すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

Der Purpurrote Liebesbrief 🍁

事の発端は、今から遡る事約2ヶ月。

美女と野獣を観るために(そんときの記事はこちら↓)

ins Kino gehen - すったもんだ日記帳@Wien

オーストリアの映画館のサイトを調べていたら

衝撃のニュースを発見!!!

 

 

 

f:id:Klavier888:20170530082318p:image

 

 ( ゚д゚)

 

ぬおおおおおおおおおおおおおん

 

f:id:Klavier888:20170530091057p:image

f:id:Klavier888:20170530091055p:image

 

 

コナンの映画最新作が

ウィーンで上映される\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

はい、行きます。

 

一回きり上映やけど

演奏会前でも次の日レッスンあっても、必ずや行きます。(ピアノ<コナン)

 

 

私、好きなものいろいろあるけど

コナンファン歴が一番長いし、波がなくずーっと好き。もちろんマンガは全巻持ってるし、映画も全作観てるし。

 

小学校低学年の時、家から車で45分ぐらいかかるヤマハに通ってたんやけど

レッスン終わるのが月曜19:00で。

当時コナンアニメ放映が月曜19:30だったから

車飛ばして帰って、CM明けに間に合うかどうかが毎週のチャレンジでした。(どちらかというと運転手であるママのチャレンジである)

 

 

人魚伝説の事件の推理編の最後、「私の分まで長生きして…(ブスッ)」で終わった時は

解決編観るために、翌週レッスン休んだなぁ。。。(ピアノ<コナン)

 

 

てぐらい、コナン大好きで

ウィーン来てすぐドイツ語のマンガが売ってるの見つけて

こっちのコナン人気を知ったんやけど

 

f:id:Klavier888:20170530091053j:image

 

まさか映画館で劇場最新作が観られるとは思ってもなかったので大興奮ですよ!!!!!

 

ネットで事前チケット購入までして

気合い十分で臨みました💪

 

しかもなかなかの売れ具合で

上映5日前の時点で、後ろ半分の席はほぼ埋まってる状態だったのよ!

 

 

↑と、ここまで、映画みる前日に書いて保存してたんやけど

とあるミラクルを起こしてしまっていて

みてる最中「おおおおおお!( ;∀;)✨✨✨✨✨」てなったシーンがあって、絶対これファンのための演出だろって思った(笑)ネタバレになるから書けないけど(笑)

 

 

 

ウィーン市内では

Kagranと、Neubau にある映画館でのみの上映だったので

Neubaugasseの方へ行ったよ〜٩( 'ω' )و

 

f:id:Klavier888:20170531053910j:image

 

 Haus des Meeres の真向かいでした🐟

 

 

正面から入るとQuick Ticket みたいな機械があったので

そこで予約してたやつを発券して

あとはザールへ〜!

 

この映画館、面積自体が狭いから

やたら上下に造られてて

コナンの部屋は地下の地下で、トイレまでめっちゃ階段登らされて大変だった😤

 

 

お客さんはほとんど西洋人だったよーーーーー

アジア人ほとんどいなかった!!びっくり!!!

大人ばっかりだったし!!!カップルばっかり!!!!

たまにカップルじゃないと思ったら、明らかにアニメオt…ry

 

 

てかオタク(言っちゃった)の風貌が

絵に描いたような日本のオタクと一緒で

もうね、私はもはや感動した!!!!!

世界は一つやなぁ…🌍と、なんか壮大な気持ちに……。

 

 

本編前の宣伝で、他の日本のアニメのが流れると

客席中で「キャー💕」「うおおおお💕」ってめっちゃリアクションあるんだけど

私たちは知らなくて終始真顔っていうwww

日本人なのにすみませんってなったわwwww

 

 

 で、日本語音声ドイツ語字幕付きで観たんだけど

わかりやすいボケには、みんなストレートにはっはっはーと笑いが起きるから
笑いありきで海外のコメディドラマを観てるみたいな感じで新鮮だった(笑)

 

 

 

内容的には

とにかく今回は平和コンビメイン回で

コナン君たちはずっと大阪と京都にいたので

関西にお住まいのあの人やあの人やあの人やあの人や、なんとあの人までが大活躍…むふふふふん……(^q^)💕💕💕←オタク

 

 

日売テレビ(読売テレビのコナン界版)界隈の

いずみホールとかホテルニューオータニとかあのへんの画が多かったのも

ふっふー知ってる知ってるー(^q^)💕💕💕だったし

 

ゲスト声優の二人が上手だったのもポイント高い😆

 

 

 

 

めっちゃ楽しみにしてきたぶん

満足感が半端ないです〜\(^o^)/しあわせ〜\(^o^)/

 

明日からまたピアノがんばる〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/