すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

ins Kino gehen

 

Ich gehe ins Kino.

         – 私は映画館へ行く。

 

ドイツ語学習において、まず始めの一歩で出会い

その後、新しい文法を学ぶ度に毎度毎度顔を出すといっても過言ではない

おそらく我々にとって最も使用頻度の高い例文ではないだろうか。

 

 

しかーーーーし!

 

あんなに インスキノゲーエン って言ってるのに

ウィーンでインスキノゲーエンしたことなぁーーーーい!!!!!!!!!

Wahnsinn !!!!!!!!!!!!

 

 

てことで

 

行ってきました\(^o^)/

 

f:id:Klavier888:20170413032938j:image

 

Wien mitteの中にある映画館✨

 

ウィーンの映画館どんなんやろ(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク ってしてたけど

内装、雰囲気、匂い

ぜーーーんぶ、日本と全く同じでした←

 

なんか、スーパーにしても地下鉄にしても

最初に入った時は「うわ、外国」って多かれ少なかれ思うもんやけど

映画館はほんまに日本と同じで逆にびっくりした(笑)

 

f:id:Klavier888:20170413033410j:image

f:id:Klavier888:20170413040343j:image 

 

 

ただ違うのは

 

大人一枚7.4ユーロだった!

や、安い!!!!!😳

平日だからか、水曜日だからか、イースターだからか、お昼だからかは知らんけど←

 

でも他の日の値段を調べても、10.10ユーロとかだったのでやっぱり安い。。。

 

 

そして観たのは……❤️

 

f:id:Klavier888:20170413035235j:image

 

Die Schöne und das Biest 🌹

美女と野獣🌹

 

元々ディズニーのアニメでも、ラプンツェル🍳が出現するまでは一番好きなプリンセスだったから

(ラプンツェル以降未だにずっと一位を争ってるw)

実写化のニュースを知ってから、 純粋に絶対観たかった!!!

 

 

しかもストーリーは知ってるし、そんなややこしい単語もでてこないだろうから

ドイツ語吹き替えでも観れそう\(^o^)/

 

最悪なんも聞き取れんくても、エマワトソンとアランメンケンの音楽の美しさは裏切らない…!!!

 

 

 

てなわけで、ウィーンの映画館で観るにはうってつけの映画だったわけです💕💕💕

 

 

 

 

 

【感想】

 

最高でした(´;ω;`)✨✨✨✨✨

 

もーね、素晴らしかった。

 

まず映像が美しい!映像のキレイさだけで泣ける!あのザールで踊るシーンだけで泣ける!ビーアワーゲストだけで泣ける!お城の引きの画だけで泣ける!←?

ケニア語とかで観ても泣けるわ!←?

 

市場とか酒場とかも、「これ全部生身の人間が踊ってるのよね…?」って感じ。スゴイ。ミュージカル映画スゴイ。

 

そういえば、ルミエール🕯とかも、全く違和感なし!そもそも野獣も違和感なし!!!違和感なしってことに今気づいたぐらい違和感なし!!!

これに違和感抱いちゃう人種の方は観るのキツイかも(笑)

 

 

そしてストーリーもやっぱり素晴らしい。結末わかってるのに、途中から最後までずっと泣いてた😭

 

 

 

そして問題のドイツ語も、かなりいけた\(^o^)/

 

セリフがアニメとかなりリンクしてて覚えてるからってのもあるけど

 

一字一句書き取れるぐらいわかる:2

単語拾えるからちゃんとわかる:5

想像でおそらくわかる:2

あんまわからん:1

 

て感じだった(笑)9割わかったから上等!

 

 

いやーほんまに良かったです!予想以上でした!

しかも日本公開前に(安く)観れてドヤ顔✨

 

話題作やし、絶対流行るし、きっと今後ずっと残る作品やから

 

「これウィーンの映画館で観たのー(*'ω'*)(ドヤ)」

って一生言えるな。言おう。

 

 

で、カフェ\(^o^)/

6区のPhilというお店🌟Spealの向かいあたり

 

f:id:Klavier888:20170413051236j:image

f:id:Klavier888:20170413051240j:image

本がたくさんあって、まさに美女と野獣帰りにふさわしいじゃないですか💕

 

f:id:Klavier888:20170413051555j:image

 

Heute bin ich ins Kino und Café mit meiner Freundin gegangen.

できてよかったで〜す\(^o^)/ 

 

f:id:Klavier888:20170413051643j:image

ちなみに今日の私は、ちょっとベルを意識した髪とスカートwwwwww