すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本での買い物記録

どうも〜!!!\(^o^)/どうもどうも!!!\(^o^)/\(^o^)/ めっきり更新が減ってしまっています(^◇^;) が、生きていますよ。 日本でのコンサートがいくつかあって、やっとほんの少しだけひと段落ついたところ…やらないといけないことはまだ山のようにあ…

日本です

というわけで、夏休みなので日本へ帰ってきています。 久しぶりの日本の印象は 暑い!!!!!!!! ……………と言いたいところなんですが どこもかしくも 冷房が、寒いです。 とはいえもちろん暑いは暑いけど。 今回大韓航空を利用し、ソウル仁川空港で3時間…

Rathaus でFilmfest 🎥

この前 Rathaus 前で開催されている Film Festival へ行きました\(^o^)/ 6月30日から9月3日まで 毎晩開催されてるの!! http://filmfestival-rathausplatz.at 私はメスト指揮の、Staatsoperでのこうもりの日に行きました。 祭りといえばこうもり♡ (…

ドイツ ケルン大聖堂✨

翌日、電車でケルンへと移動! 帰りもデュッセルドルフからの飛行機やったけど その前にどうしてもケルン大聖堂を見ておきたかったの(>_<) しかしここでも、ドイツ鉄道 通称DBが少々遅れる……。 ドイツの電車は基本的に遅れてると思ってていいそうです。勉強…

ドイツ コンクール&コンサート♪

アーヘン観光の後、コンクール会場近くのホテルへ移動! そのホテル予約の時 「一人部屋はもう空いてなくて…二人部屋なら提供できるわ、85ユーロよ」 と言われ 「高すぎる!無理!なんとかせい!」 と言ってみたら 「じゃあ一人部屋の値段にしてあげるわ」 …