すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

BIO化粧品♡

今学期末の演奏会を全て終えましたー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

といっても、ソロは3回だったんですが。

でもそのうち2回が同日(それぞれ違う曲)

もう1回がその翌々日 だったので本当に疲れた(T_T)

 

慣れない寒い町で集中力をコントロールするのは大変ですが

もっともっと修行していこうと思います!

 

f:id:Klavier888:20170122003810j:image

ショパンエチュードを全曲演奏するというコンサートでした♡

 

 

さて、話は変わりますが

年末に洗面台が落下した時

台にのせてたDHCの化粧水の瓶も一緒に落ちてしまい、割れました(T_T)

 

もうストックがなかったので、ウィーンで新たな化粧水を調達しなければいけなくなったわけですが

 

私、若干敏感肌なので

以前ウィーンで買ったbebeのメイク落としシートを使ったら

顔面が痛くて痛くてたまらんという事態に…

 

メイク落としシートより、化粧水が合わない方がいやじゃね!?

どうしようかな〜(´⊙ω⊙`)

 

となっておったのですが

 

 

ネットでいろいろ調べた結果

ヨーロッパにはBIO化粧品というものがあるらしく

それなら安心そう✨

と思って買いに行きました!

 

f:id:Klavier888:20170122005315j:image

 

ここはLandstraße-Wien Mitte のショッピングモール内にあるMüller のBIO製品コーナー!

 

存在は知ってたけど、勝手に「高いんじゃないかな?」と思って

別の売り場にある、ニベアやbebeなど、名前に馴染みのあるメーカーばっかり見てました😅

 

 

で、laveraというBIOメーカーの化粧水を購入!

6ユーロぐらいだったから、そんなに高くない/(^o^)\

 

化粧品ばっかりではなく

ボディ用品や、シャンプー類、歯磨き粉まであったのでびっくり!

 

 

化粧水の使い心地は…

 

なかなか悪くない!!!(^O^)

 

つけたとき、一瞬ヒリッとするかな?って思ったけど

グングン染み込んでいく感じが気持ちよくて

その後痛いとかもなかったです( ^ω^ )

 

 

私にはちょっとまだうるおいは足りないので

その後ニベアのクリームを塗ってます!

 

 

で、化粧水がよかったので

今日メイク落としも同じlaveraで買ってみました。洗顔タイプのやつ。

 

 

 

これ、めっちゃいい!!!!

 

 

メイク落とし洗顔って、流してもヌルヌルが落ちにくかったりするのに、メイクは落ち切らない

っていうイメージやったんですが

これは顔に塗ってる時はオイルがしっかりメイクに馴染んでるのに

水にも結構するんと流せる〜( ^ω^ )♡

もっかい洗顔料で顔洗う必要いらない( ^ω^ )♡

 

しかも

 

日本のビオレ洗顔→laveraの化粧水

 

より

 

laveraのメイク落とし洗顔→laveraの化粧水

 

の方がしっとりふわふわの肌になる!(o'∀'o)びっくり!!!!

 

f:id:Klavier888:20170122011247j:image

 

 

乳液とクリームも揃えてみようかな♡

 

laveraの他にもBIOメーカーはいっぱいあるので

試してみたいです。

 

乾燥がすごいヨーロッパで暮らすために大事なことなので

情報集めたいな〜〜!