すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

やっと光が…!

お久しぶりです(ToT)

 

前回の記事は、4月5日。

めっちゃくちゃコロナってる時ぶりですね。スミマセン。

 

新規感染者の増加も落ち着いてきて、街にも活気が戻り始めて

かなりかなりホッとしています🙂

 

 

いやー自粛生活、意外にしんどかったのよ。

 

別にね、普段からインドアですよ。

予定がない日は喜んで家にいますよ。

人生ずっとStay at Home でしたよ。

 

 

でもねー、【好きで篭る】や【気づいたら篭ってた】

 

ってのと

 

「家から出るな!」って言われて【篭らなくてはならない】ってのはやっぱ全然違う。

 

感染しちゃいけないって気を張ってたりとか、世間の暗い空気にも気持ちが侵されつつあったのもあり

それなりにコロナの悪影響受けてました。

 

だから最近、仕事や音楽・コンサート関係の話が世界で動き始めているのが

本当に本当に嬉しい!!!!😭😭😭

 

コンクールの開催が発表されたり、ずっと閉館してたホールが通常営業したり

自分に直接関係のないことでも嬉しい!

 

もちろん、自分の秋以降の演奏会についての打ち合わせなんかも前に進み始めたのもめちゃくちゃ嬉しい!!!

 

 

気を抜いてはいけないし、以前のような形でコンサートできる日はまだまだ来ないかもしれないけど………とりあえず今は心からハッピーです\(^o^)/

 

 

 

でも、もうこれから先の人生でこんなに家の中にい続ける日々はないやろうなぁ。てか来たら問題。

 

 

というわけで、今回の異常な状況の中「今しかでけへんからやっとこ……」と何やってたかと言うと

 

4月は

 

演奏音源・動画の整理

 

とか

 

今まで行った演奏会のパンフレットの整理

 

とか

 

ひたすら整理整頓片付け……。地味な感じで過ごしておりました。

 

 

 

で、5月は

YouTuber してました。爆

 

[http://YouTube :title]

 

 

YouTubeチャンネルは以前からあったものの使用用途はコンクール応募用とかが多くて

あまりみなさんにお見せするスタンスじゃなかったんやけど

これを機にほんのちょっと稼働してみた😅

 

 

演奏動画もいくつかアップしたんやけども

 

それよりもぜひぜひ皆さんに観ていただきたいのは

ずっと「やらななぁ〜〜〜」と思い続けていてようやく作成できた

 

原 由莉子ウィーン世紀末シリーズのダイジェストムービーです!!!

 

私がひたすらカメラに向かって一人で喋っている動画です!!!

(弾けよ😂)

 

しかしこのテンションで、この内容のものを語ってるヤツはかなりレアではなかろうか😎

 

 

2月に行なったVol.1「アルマの愛した芸術家たち」でお話しした内容、この記事↓の内容とはカブっております。

 

klavier888y.hatenadiary.com

 

 

コンサート再開がいつになるかはわかりませんが……

私のピアニストとしてのライフワークを皆さんにお伝えする一環として頑張って作ったので

めちゃくちゃ恥ずかしいけど………お手隙の際にどうぞご鑑笑くださいませ😂

 

①→②→③と、順番に編集の腕が上がってるところもミドコロ(笑)