すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

洗濯槽を掃除してみた 其の二 排水に成功

クスリの匂いになったうちの洗濯機くんですが

 

 

klavier888y.hatenadiary.com

 

 

うん……なんかまだいる気がする…………(p_-)

 

 

 

洗濯もしてみたけど

 

うん………くさくはないけど、昔みたいに柔軟剤のいい香りにはならない〜(-_-)(-_-)

 

 

やっぱりどこかに溜まってるであろう汚染した水を排出しないと…( ;  ; )

 

 

 

 

と思っていたらですよ!

 

 

 

ブログを読んでくれたともだちが

 

「洗濯機!下外れるで!!!」

 

(°_°)

 

 

「洗剤の引き出しも、ふつうにやったら取れへんけど、無理やりやったらとれるやん!?

下のとこも無理やりやったらとれる!!

右の方が外れやすいよ!!!」

 

 

 

となんともありがたき情報をくれたっ!(°_°)

 

 

 

 

それ聞いてからはやくやりたすぎてずっとウズウズ…(><)

 

帰宅したあと速攻とりかかる!

 

 

洗濯機の両端に手をかけ、右側を強めに引っ張ったら

 

f:id:Klavier888:20180614042741j:image

 

とれたー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

たしかに、めっちゃくちゃ無理やりやった。

 

これ引っ張ったら割れるんちゃうかな………

 

という気持ちは捨て

 

無理やり引っ剥がすのがコツだった!

 

 

 

いよいよ排水口の蓋を開けます!

 

 

 

駅から取ってきた新聞紙の上に

濡れないようにゴミ袋もセッティング。


f:id:Klavier888:20180614042748j:image

 

もう一枚のゴミ袋の口を開けて、排水口にセット!

 

そして反時計回りにツマミをひねる!!!

 

 

これがまた硬かったー(>_<)

 

 

やっとのことで

 

開いたっ!!!!

 

 

 

と思った途端、蓋の隙間からちょろちょろと溢れてくる水Σ(゚д゚lll)

 

 

ここで全部蓋を開けてしまうと、ダム崩壊、床水浸しの大惨事になるそうなので

 

必ずゆっくり開けていきましょう☝️

 

 

 

 

ケッコーな時間、とめどなく水がでてきまして

 

 

 

溜まったのがこちら

f:id:Klavier888:20180614042736j:image

 

 

金魚すくいでお持ち帰りにもらう袋ふたつぶんぐらいかな←

 

 

これが…ずっとここにいたと思うと…恐ろしいわ………

 

 

 

で、蓋を最後まで開け取ると

 

蓋やパイプの部分に洗剤カスのニュルニュルがついてるので

それもきれいに取り除きましたーーー!!!(T ^ T)

 

うれしーーーーーー!!!!!!(T ^ T)(T ^ T)

 

 

 

私もともと耳掃除とか、岩盤浴とか、毛穴パックとか

 

溜まってる汚れ・毒素を排出する系のことが

もう考えただけで鳥肌が立ってゾクゾクするぐらい大好きなので(笑)

めっちゃ快感(*ノдノ)!!!!

 

 

やったことない方は是非やってください\(^o^)/

 

 

 

 

 

これで完全にデトックスできた!!!!!

 

 

 

 

 

 

………………と思えたのもつかの間

 

つい今しがた、其の三まで書くことになってしまう事案が発生した(;ω;)次回乞うご期待…。

 

 

 

 

 

汚い話ばっかりで悲しい(;ω;)

 

から

 

 

今日ドブリンガーで見つけた、可愛いベーレンライターのハイドンでも貼っておく🐥(笑)

日本でもあるかも←

 

f:id:Klavier888:20180614052018j:image