すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

オーストリア国鉄の Vorteilscard

ÖBB が売ってる、Vorteilscardを購入しました🌟

 

f:id:Klavier888:20171024190304p:image

 

 

このカードを持っていると、ÖBB の電車賃が

オンラインだと50パーセントオフ、窓口で買うと45パーセントオフになるというもの!

 

普通の大人用 Vorteilscard Classic は一年間有効で99€。

長距離列車を何度も使う予定のある方や、直前に電車をとってお出かけする方はお得になります。半額は大きい!

 

25歳以下に有効な Vorteilscard Jugend は

なんと一年間 19€!!!!安い!!!!!

 

これだと電車切符一枚買うためだけに購入しても元が取れる場合もあるから

かなりお買い得(*^▽^*)

 

 

Landstraße やWestbahnhof 、Hauptbahnhof にあるÖBB のカウンターに行って、Vorteilscardくださいって言うと

登録用紙をくれるので、その場で名前やら住所やらちゃちゃっと書いてお金払って

その場から電車賃割引も適用されます😊

 

その日もらえるのは、仮発行のカード

f:id:Klavier888:20171024191644j:image

 

 

で、一週間後ぐらいに

ポストにちゃんとしたカードが届きました

 

f:id:Klavier888:20171024192242j:image

 

乗車の際にはこのカードも持っとくこと!

と書いてました。

 

私それ知らなくて、たまたま車内でのチケットコントロールに見せろって言われなかったからよかったけど

ヒヤヒヤした〜〜〜💦

 

 

ちなみに届いたカードの名前表記が間違ってたので

また連絡せなあかんよな………😑

死ぬほどめんどくさい😑😑😑

 

 

なにはともあれ、これでいろんなところへ電車旅できたらいいな〜🚆