すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

お買い物記録…と、嬉しい置き土産!

今回、日本から持ってきた荷物は

 

スーツケース22キロ!!!(上限23キロ)

 

プラス

 

機内持ち込み荷物にまあまあ大きいボストンバッグ

 

 

 

でした。

 

別に重いものは入れてないつもりやのに

一体なぜこんなすごい荷物になるのか………ちりつも…………

 

 

お買い物記録の記事、1度目の100均で終わってますが

あれからさらに100均だけで2度ほど(笑)

ドラッグストアもスーパーも回りまくり(笑)

使える!!!と思ったものは手当たり次第買った。

 

以前から紹介してる

 

カレールー、パスタソース、和風・中華系調味料、インスタントスープ、ラーメン (スーパー)

 

 

歯ブラシ、トリートメント、蒸気でアイマスク、目薬 (ドラッグストア)

 

 

などの他に

 

 

中でも、これは!!!と思ったものをご紹介\(^o^)/

 

 

 

ダイソーのエコバッグ

f:id:Klavier888:20170922200533j:image

 

 

これ、カイロ小ぐらいのサイズで重さも無し!なんやけど

 

広げるとこんなサイズに(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:Klavier888:20170922200827j:image

 

缶ビール五本で破れるかもしれんが(笑)

その時までは使おうと思います。

 

 

セリアのマイメロのタオル掛け

f:id:Klavier888:20170922210317j:image

 

別にどうってことはないけど←

でもどうってことないものほど、買えなかったりするやん!!

 

 

あればいいのにな〜と事あるごとに思っていたものの

わざわざこれを探しに買い物に行くこともないし、ウィーンにあるかどうかもわからんし、10ユーロとかやったらなくてもいいし

 

だから目に入った時、おおおお!!!と思って嬉しくて買った(笑)

 

一人暮らしの小さい巣では

これひとつあるのとないのとで、家のクオリティがぐっと上がるのです(笑)

 

 

セリアってあんまり行ったことなかったんやけど

おしゃれデザインも豊富やったし

こういうキャラクター商品も多くて

とっても良かった\(^o^)/

 

 

 

ちっちゃくなるボストンバッグ

 

 

冒頭に書いた、今回手荷物で持ってきたカバンなんやけど

これもちっちゃくなる代物でして

 

f:id:Klavier888:20170922202151j:image

 

広げると

 

 

f:id:Klavier888:20170922210326j:image 

 

こんなに大きくなるのよ!!!!

 

 

マチもたっぷりで

f:id:Klavier888:20170922210315j:image

 

スーツケースにすぽっ!もできるやつ!!!!!

f:id:Klavier888:20170922211022j:image

 

 

これは便利だ…………

おりたためる系バッグって、使わない時に小さくなるのももちろんやけど

カバンそのものが軽いってことも便利の1つなのよね(ToT)

 

 

 

そしてこれも

 

 f:id:Klavier888:20170922211050j:image

 

大事なものいれ(笑)

 

 

侮ることなかれ!

こーれがほんっまに便利で!!!!!!

 

 

空港内移動する時って

 

パスポートに航空券挟んで手に持ったままウロウロ

たま〜にビザ出せとか言われて慌てて財布からだしたりしてる間に、あれパスポートどこいった?

とまごまごしてたら列の後ろの人に睨まれるし

 

 

航空券も、乗り継ぎせなあかんから二枚発券されるけど

後半のやつはなくさんようにカバンにいれといたら、後からあれもう一枚どこいった?

 

とか毎回やってたんやけど←

 

 

ここに全部いれたら

 

f:id:Klavier888:20170922203221j:image

 

めちゃめちゃ楽でした!!!!!!\(^o^)/

 

パスポートと航空券とビザとケータイとスーツケースの鍵をいれて

ポシェットにしてた。

 

てわけでこれごとなくしたら人生終わるけど←

 

 

でも肌身離さず持ってられるし

かさも低いからこれごとカバンにしまえるし

 

本当に便利やった!!!!!

しかもかわいい❤️

 

 

シンデレラ柄ふたつは、あと同じ柄の歯ブラシケースと、スーツケースの中にいれる収納ケースの4点セットで

ロフトのセールで買いました\(^o^)/❤️

 

こんなんこそなかなか単品で買いにいかんし

セットになっててくれて本当にありがたかった!

いやはや、末長く使いたい代物である。

 

 

 

そんなこんなでホクホクとウィーンの巣に帰ってきたら

不在の間、お部屋をお貸ししてた方々からの置き土産があってさらにホクホク(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

抹茶のわらびもち

f:id:Klavier888:20170922205056j:image

 

休足時間

f:id:Klavier888:20170922205147j:image

 

あと、日本製のめっちゃ薄くてめっちゃ可愛くてめっちゃいい匂いするめっちゃ良いサニタリー用品(笑)

 

 

3点ともか〜なりツボをついてて

心から喜んでいます(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡

 

 

充実したウィーン生活の再開〜!