すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

ラジオといえば🌟

先日お伝えした、ラジオ出演の日時が決定しました\(^o^)/

 

2018年4月12日(木)

10:30〜11:00頃の出番の生放送となります📻

 

(15:30頃からは再放送してます)

 

 

岸和田市域の方は、FM 79.7MHz

それ以外の方は

こちらのホームページよりネットでお聴きいただけますよ〜

ラヂオきしわだ

 

 

打ち合わせなどほとんどなしの生放送で、どうなることやらわかりませんが💦

頑張ってしゃべるので是非お聴きくださいませ!

 

 

 

 

さて、ラジオといえば

 

こないだオーストリアのラジオ放送局、Ö1にて

私の演奏したコルンゴルトの音源が流れた話をしましたが

 

それもインターネット様様様様のおかげで、

日本にいながらも聴けたわけ。

 

 

 

もはや、ラジオはネットで聴くのが普通な時代なのかもしれぬ………便利………………

 

 

というわけで

皆様にも是非ともおすすめしたい局がこちら!

 

オーストリアのラジオ局

 

radio klassik Stephansdom 

 

というチャンネル!

Home | radio klassik

 

 

 

24時間、クラシック音楽をかけてるチャンネルで

そんなことやってのけるのもオーストリア(ウィーン)ぐらいやよなぁ…って感じですが

 

 

まあなにって

 

曲のチョイスがすごいの!!!!!!\(^o^)/

 

 

 

今適当に選んだ、4月3日のプログラムはこんな感じで

 

f:id:Klavier888:20180402221550p:image

 

 

英雄の生涯

ブルックナー弦楽クインテット(しらん)

リヒャルト歌曲

ブルックナー3番

 

 

と、リヒャルトブルックナーしばり大会があったり

 

 

 

f:id:Klavier888:20180402221932p:image

 

古典もやったりバラエティに富んでるんですが

 

 

 

 

やっぱり、24時間クラシック流すとなると

だんだん曲がないわけ/(^o^)\

 

 

 

 

f:id:Klavier888:20180403234945p:image

 

 

だれー?

 

みたいな作曲家の作品…も攻めの姿勢でガンガン流すし

(と思ったら、リパッティ×カラヤンのシャーマンとかブラームストリオ1番とか有名なのもやるし)

 

 

 

サリエリも流すし(笑)

 

 

こないだパッて見たときは

 

ツェルニーのシンフォニーが流れておりました(笑)

 

 

 

というわけで

 

このチャンネルを流しっぱなしにしてたら

それはもうめっちゃくちゃ楽しそうやなって!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

クラヲタの方には是非オススメしたいです!

 

ネット環境さえあれば、常にクラシック放題!

 

 

タダでとにかく量を聴きたい!という方には

まじでオススメのチャンネルなので

どうぞお試しください\(^o^)/

 

 

私出演のラジオも

是非聴いてください\(^o^)/