すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

新学期はオーストリア料理とともに!

前のプラーターの記事は8月のお話でした。

やっと消化!やっと夏が終わった!

 

 

 

そして今月から新学期🎉

 

学校の事務手続き、生活の手続き、三週間の実家暮らしで離れてた家事、譜読み、練習に追われて

すでに全力疾走でめっちゃ疲れている………(p_-)

 

 

てわけで、とりあえず、ウィーン生活頑張ろう決起会

 

ウィーン料理食べに行きました…!

 

 

わざわざオーストリア料理屋さん行くことがとても珍しいので

逆に新鮮(*゚∀゚*)

 

 

 

Gasthaus Reinthaler

Gluckgasse 5 1010 Wien 

f:id:Klavier888:20181014012343j:image
f:id:Klavier888:20181014012355j:image

 

ケルントナーを一本入ったところ、アルベルティーナやオペラ座の裏側にあって、とっても便利な立地!

 

でも観光客は全然いなくて

地元の人ばかりで賑わってるお店です\(^o^)/

 

 

この特大シュニッツェルと山盛りポテサラ付きサラダのセットが

なんと10ユーロちょい!

f:id:Klavier888:20181014012348j:image

 

この場所でこのボリュームでこのクオリティでこのお値段は

なかなか良きでございます❤️

ビールとチップいれても15ユーロで済んだ(^O^)❤️

そしてでかすぎて全部食べきれんかった………

 

 

店内もまさに伝統的なWiener Küche って感じ🌼
f:id:Klavier888:20181014012422j:image
f:id:Klavier888:20181014014624j:image

 

お店の人も優しくていい雰囲気でウィーンらしいお食事ができてよかった(*^_^*)

 

 

 

 

てわけで、今年度はじめてのリサイタルのお知らせ!

 

9区Türkenstraße  のサロン、Gesellschaft für Musiktheater でソロリサイタルです♪

 

f:id:Klavier888:20181014162234j:image

元々の出演者がキャンセルになったので

急遽!!代わりに弾くことになりました。

 

 

なかなかてんやわんやしている…けど本番は楽しんで弾けたらいーな\(^o^)/

お近くの方お時間あれば、ぜひお越しください❣️