すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

充実しまくり!

こないだ書いたアンサンブルのコンサート

無事終わりました💗

 

本番直前、コンマスの男の子が

「きちんと正しく弾くのはもう昨日録音でやったんだから、今日は間違ったっていいから、楽しんでいっぱい音楽しよう!」って言ってくれたおかげで

かなりエキサイティングな演奏ができたよ😁

4人で極限の集中力を共有できたことが、すごく楽しかったです!!!

 

こっち人の友達と演奏できて

日本では学べない、音楽の自由さを勉強できたなぁ〜

リハーサルの予定決めは毎回グダグダすぎたけど、それもヨーロッパのご愛嬌ということで。(笑)

 

f:id:Klavier888:20170325030008j:image

 

 で、そのコンサートで疲れ果てた翌日

私の日本の出身校であるY高校の音楽科が研修旅行としてウィーンにやってきて、楽友教会でコンサートを開催したのでそれを聴きに!

 

f:id:Klavier888:20170325030229j:image

合唱とオーケストラのステージ。

 

私もウン年前、同じ研修旅行で初めてウィーンに来たけど

当時は楽友教会で演奏できることの凄さはいまいちピンときてなかったなぁ(´-ω-`)

 

もちろん当時も有難い機会!!!と思って全力でレッスンも観光も楽しんだけど

それよりも夜中のUNOや友達とのおしゃべり、お土産探しに夢中やった気が…(´-ω-`)

鑑賞したフィガロの結婚は序曲後、最後まで爆睡したし…(´-ω-`)

 

そんなんにもかかわらず「いつか絶対ここに来たいな、ってか私は将来ここにいるやろうな〜〜〜」となんの根拠もなく思った感覚は間違ってなくて

本当に住んじゃってるんやから我ながらビックリです。(笑)

 

後輩たちよ!今この瞬間の鋭い気持ちや脇目もふらず頑張れるその力を、存分に使っておくれ…!!!!

 

と思いながら聴いてました(^-^)

素晴らしい演奏で、キラキラしたパワーをたくさんもらったよ♫

 

 

翌日はペータース教会でのコンサート

f:id:Klavier888:20170325032039p:image

楽友教会とはまた違う響き方で、生徒のみんなも気持ちよさそうでした♫

 

 

 

そのあと久しぶりの友達とカフェハイナーでお茶🍰

 

夜は語学学校で一緒やった友達とイタリアンへ🍽

f:id:Klavier888:20170325032129j:image

でかっっっ!!!!!!!

 

 

大変なこともたくさんあるけど

適度に息抜きしたり、周りからいっぱい刺激もらったり

バランスのいい生活できてる感じがします(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

p.s.

 

MAからお手紙きたぁぁぁぁぁ

ドキドキしながら バッッて開いたら…

 

f:id:Klavier888:20170325034707j:image

 

Einladung!!!!!

 

=もらえる!!!!!

 

ヤッタネーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))