すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

滞在許可し(以下略) 更新 其の三

木曜、大事な書類と写真を、ここでいいんだかわからんポストにいれ

金曜に「あのポストにいれたけどあってた…?」とメールを3通送るも、音沙汰なし。

 

自分で賭けに出て入れて来たくせに

もう、気になって気になって落ち着かないから

 

今朝、もう一度役所へ行って来ました。

結局手間かかってるゥ〜

 

朝9時40分頃行きますと

 

 

 

めっっっっちゃすいてるやん。

 

受け取り窓口に2組ほど、(でも回転早い)

申し込みのところに3組ほど。

 

今までの、エントランスに溢れかえる行列を思えばガラガラだ!!!

 

月曜午前中。狙いどきです。

 

 

 

まず、5階へ直行、先日投函したポストへ手をつっこんでみると(怪しい)

 

ない!

私のいれた書類がない!!!

 

一応このポストは機能してることが確認できた。

 

 

で、また一階へ戻って

午前中だから開いてる受け取り専用窓口のおばさんに、私の今の状況を説明

「書類いれたんだけど、ちゃんと処理されてる?」ときいてみた。

 

ら、

 

「同僚にきいて!!」

 

訳:私の仕事じゃないわ

 

 

ハイでました〜〜〜〜

 

 

で、一番はじめの、申請する部屋にちょこっと並びまして…

 

 

順番が来て中入ると、前回5階の部屋でこっぴどく怒られた時の人がいてひるむ←

 

が、

 

つたない説明→「カードだして」→調べられる

 

→あぁ、もう大丈夫よ。ちゃんと同僚が処理してあるわ。

 

 

ヨカッターーーーーーーーーー(´;ω;`)✨

 

 

あまりに嬉しすぎて、よかった!ほんと!?全部ちゃんといけてる!?パーフェクト!!?って言いすぎて

相手してくれたお姉さんも、隣の席のお姉さんも

役場の人とは思えない笑顔を見せてくれました。(笑)

 

てか、いけてるなら、メール返してくれよな。(真顔)

ちゃんと「これで大丈夫かどうかを知りたいので、できるだけ早く返事をください」って書いたぞ。

 

「3〜4週間で手紙送るから、そしたらまた取りに来てね(^-^)」←にっこり

 

はぁ〜い(^-^)(^-^)(^-^)💕💕💕💕💕💕

 

 

いや〜スキップしながらMAでましたわ〜〜よかった〜〜〜〜

結局受け取りいれたら、五回行くことになるけども〜〜〜〜←

 

 

 

スッキリした気分で学校へ行きまして

人生初!のプロにとってもらう録音💿

 

 

f:id:Klavier888:20170321003132j:image

 

3時間ぐらい集中しっぱなし、繰り返したり戻ったりで

終楽章にたどり着く頃には意識朦朧としてくるぐらい疲れたけど

めっちゃいい経験で楽しかったです(*^o^*)

何回もテイク重ねたけど、どこをどうやってつなげるんやろ〜〜〜めっちゃ楽しみ〜〜〜💕

 

 

ほんで最近同じヴォーヌングの人が、道路沿いの庭にネコをはなしてて

f:id:Klavier888:20170321003524j:image

f:id:Klavier888:20170321003530j:image

 

かわいい…💕

癒された………🍵

 

 

明日は、今日録音した曲目を

今度はお客さんいれてコンサートでお披露目♫

すでに泥のように疲れてるけど

ゆっくり休んで明日も頑張らなければ!!!