すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

アンスネスを聴きに行く!其の二 ミュンヘン観光

というわけで、ミュン編!!(言っちゃった・・・)

 

コンサートが20時開始なので

お昼は観光〜!\(^o^)/

 

 

旧市街をぶらぶらします!

 

 

ノイハウザー通り

f:id:Klavier888:20181207001410j:image

 

を歩いて行くと、マリエン広場の新市庁舎
f:id:Klavier888:20181207003322j:image
f:id:Klavier888:20181207003352j:image
f:id:Klavier888:20181207005741j:image

 

 

 

ペータース教会
f:id:Klavier888:20181207001057j:image
f:id:Klavier888:20181207003301j:image

ペータース教会の塔に登りたかったけど、

時刻は15:30をまわっていたので、空腹がもう限界で昼食!

 

 

 

 

パウラナーイムタル  PAULANER IM TAL
f:id:Klavier888:20181207003406j:image
f:id:Klavier888:20181207003345j:image

 

 

ミュンヘンといえば絶対に絶対にはずせないのが

白ビール\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

キャー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
f:id:Klavier888:20181207003332j:image

 

 

白ビールと白ソーセージを食べないとミュンヘンに来たとは言えないけど

あまりにお腹すきすぎてて、ソーセージなんかじゃ物足りんわと迷走してしまい

このにくにくしい肉をとってしまった…。

たしか、ミュンヘン風Schweinebraten (焼き豚)とかだったような……


f:id:Klavier888:20181207003307j:image

美味しかったけど、一枚食べたところで後悔←

でかい!濃い!ビールには合うけど。。。

 

ぷにぷに食感のじゃがいもだんご(Kartoffelknödel)も独特でおいしいけど

おなかが苦しかったです。。。

 

 

はっ、そういえばお会計でビールが勝手に2杯にされてて

単なる間違いだったんか、ぼったくられかけたんか真相は不明ですが

気付けてよかったものの、結構嫌な思いをしました(´・_・`)

 

 

 

気を取り直して、フラウエン教会
f:id:Klavier888:20181207005757j:image
f:id:Klavier888:20181207005750j:image
f:id:Klavier888:20181207003314j:image

f:id:Klavier888:20181207003338j:image

 

 

ミヒャエル教会
f:id:Klavier888:20181207003400j:image
f:id:Klavier888:20181207001045j:image
f:id:Klavier888:20181207003249j:image
f:id:Klavier888:20181207003255j:image

 

そうこうしてるとあたりはすっかり夜に!

 

夜の市庁舎
f:id:Klavier888:20181207003240j:image

 

 

少し歩いて、バイエルン州立劇場
f:id:Klavier888:20181207001050j:image

 

と、レジデンツ
f:id:Klavier888:20181207001415j:image

 

 

レジデンツ、行きたかったのに

17時に閉館で入場できず(´;Д;`)

かなりショックでした………調べとけばよかった……………

 

 

 

てわけで、やることがなくなり

かといってもう一杯ビール飲んだら、コンサート寝てしまいそうなので店にも入れず

デパートとかディズニーストアとか見たりして

1時間半ほど何もせずに時間潰し/(^o^)\

 

 

 

マリエンプラッツからコンサート会場のガスタイクまでは電車で数分だったけど

早めに行ってわくわくしよ〜、高いチケット代払てんねんから、長いこと椅子に座ってらな損!!!(?)と

19時すぎに駅に行った

 

 

 

のですが!!!!!!!!!

 

 

 

 

…………電車が止まっている(T_T)

 

 

 

 

地下に潜った時から、構内のパニック感は感じとれたんやけどね………

どれに乗ってもいい8本もあるSバーンの路線

全部止まっていました……………

 

 

ので、なんとか調べて、代わりに地下鉄に乗り

トラムでホールへ行こうとするも

 

地下鉄降りたら、

乗りたい路線、工事中(ToT)(ToT)(ToT)

 

 

なんかさ、私、運悪すぎないかい?

特に旅先での運、悪すぎないかい???

 

寒空の下で神に問うたよ……。

 

あんなに教会ばっか行ったのに何故←

 

 

 

 

その時すでに19:30だったので

もうこれはタクシーしかない、とタクシー乗り場へ走る!!!

 

が、乗り場には3組並んでる…。

 

 

グーグルマップでは車で9分と出てるけど

時間的に車めっちゃ多いし、一刻も早く乗りたいところなのに

 

やっと次は私の番!という状態になって全然来ず……

 

 

もう気が気じゃなくて、地団駄を踏み出し、顔は歪み

 

後ろに並んでる親子連れに

「ガスタイクでコンサートが20:00始まりなの(;_;)」

と訴えたりしてたら

 

一台のタクシーがこちら側へ!!!( ;∀;)✨

 

ハァ~イ(^o^)/

 

………と思ったら

 

 

私の10メートル手前で停まり

そこにいたおばあちゃんがのそのそと乗り込もうとしている………!!

 

 

なんで!?!?(;o;)

 

 

後ろのパパの「いけいけ!!!!」の声に押され、走る私。

 

 

私「ちょっと!!!私待ってたんやけど!?」

婆「私も待ってたよ?」

私「乗り場はあっちよ?」

婆「ここも乗り場よ?」

私「は!?ちょっと!あっちが乗り場よねぇ!?」

運「?いや別にどこでも?」

 

ハァァァァァ!?!?!?!?!?

 

 

で、私にしたら、かなーり粘ってブチギレたけど

結局聞き入れてもらえず、諦めて元の列に戻りました……

 

パパに、ごめんね…と言われた(;_;)いやいやパパは悪くないのだよ(;_;)

 

 

ほんで、19:46!!!(←忘れない)

今度こそやっとタクシーつかまる!!!!(´;Д;`)

 

 

私「ガスタイク!!!もうめっちゃ急いで!!!!20:00までについて!!!!」

運「20:00!?(笑)

いやぁ〜この時間混んでるからキツイで(笑)」

 

 

 

 

 

…………

 

せっかくこんなところまで来たのに

これでコンサート聴けなかったら

私ほんまに何してるんやろ…………

なんでこんなに全てが上手くいかんのやろ……………

 

この失敗だけは、どんなにお金を払っても、誰かに助けを求めても、

もう絶対に絶対に取り返しつかへんのに・・・・・

 

……(;_;)(;_;)

 

 

 

と、助手席で泣き出すアジア人女←

 

 

「だ、だいじょうぶ!間に合うよ!ギリギリやけど・・・」

と慰めてくれる、外人すぎてドイツ語わかりにくすぎる運転手←

 

 

 

ほんと絶望的すぎて悔しくて悔しくて震えてると

 

運転手の「ほらあれだよガスタイク!あと1分!!」

の声!

 

 

 

救済~~~~~~~~~✨✨✨✨✨

 

 

 

 

そして・・・

19:57(←忘れない)、ガスタイク到着!!!!!!!!!!

 

 

爆走でコートを預け

チケットを専用機械でバーコードから発券し(これほんまEチケットを印刷してきといてよかった)

一番安い席やから一番上まで階段を登り

 

間に合いましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(感涙)

 

 

 

あぁ、ほんっと生きた心地がせんかった。

あんなにウゥウゥゥゥゥウウウってなったのは人生初レベル。ほんまに体が勝手に揺れた。無意識にこぶしが ♪=240で膝を打ち続けたよ。

 

この世で一番尊いものは、時間であると悟ったわ・・・。

 

 

でももう間に合ってしまえばこっちのものやからな!

とにかくドキドキの心臓を落ち着かせることだけに集中!

 大好きな音楽家の演奏を聴ける喜びもひとしお!←

 

 

 ようやく念願のブラームスが始まります!