すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

正しい日曜日の過ごし方@Wien 前編

前回Staatsoper の記事に登場した友達が

3ヶ月間のウィーン滞在最終日ということで

 

 

ウィーンらしい日曜日を満喫する会✨

(と、イケてる写真を撮る会第2弾)

 

 

この日は予報でもずっと快晴☀️だったので、なんでもできるね〜!と言いつつ

結局わりと行き当たりばったりなプランになりました。

 

 

 

 

 

まず、【日曜日の午前中】といえば…………

 

楽友協会にてウィーンフィルの定期!!!

 

 

が、チケットを手に入れられず

誰かから譲ってもらうべく開演前に会場をうろつくも

 

ウィーンフィルマーラーの5番………となるとやはりみんな聴きたいらしく…………

(ズービンメータ氏が降板したアレです)

 

 

いつもはチケット売り場に近づこうものなら

「買わない??」って声かけてくる人いっぱいなのに

その日は見事にガラーンとしてるKONZERT KASSA(ToT)

 

 

早々と諦めました(ToT)(ToT)(ToT)

ウィーン最終日にマーラーの5番で締めくくれたら最高やったのにね(ToT)残念〜〜〜(ToT)(ToT)(ToT)

 

 

 

気を取り直して、

最高のお天気の下、ウィーンを歩く!

で、写真を撮る!!

 

 

まずは、手っ取り早くKarlskirche へ。

 

f:id:Klavier888:20180507190354j:image

 

 

 

 

今回の写真はあくまでも【いつか何かに使えるかもしれない写真】なので

人通りの多い中キメるのは非常に恥ずかしいんのだけど

前回の美術史美術館でも散々やったから

恐ろしいものでちょっと慣れたよ(笑)

 

 

 

 

ここから、おまえどんだけ自分のこと好きなん?とつっこまずにはいられない私の写真が続きますが

お付き合いください。

 

 

 

ヨハネス君と。

f:id:Klavier888:20180507191259j:image

ア◯ス・紗良・オ。ト感だしてくwwww

 

 

 

移動しまして、ベルヴェデーレ宮殿の下の噴水のとこ。

 

f:id:Klavier888:20180507193124j:image

まさかの衣装2パターン目という気合いの入りよう

 

 

さらに、ベートーヴェン像。

 

f:id:Klavier888:20180507194357j:image

f:id:Klavier888:20180507194734j:image

f:id:Klavier888:20180507194204j:image

 

 

 

ゴール地点、Stadtpark のシュトラウス像。

 

f:id:Klavier888:20180507195151j:image

 

 

 

「一体いつ使うのかwwwwwww」

と今は笑っているが

いつか「いやwwよくもまあこんな写真あったなwwwwwwww」と言える日が来ることを願うばかりである(´-`).。oO

 

 

 

 

いずれにせよ、とてもいい記念にはなった\(^o^)/

わざわざ撮りに行かないと、こんな写真ないもん!!

 

 

その後、Stadtpark でマクドをmitnehmenして食べて

ただただぼーっとしました。

 

f:id:Klavier888:20180507195944j:image

 

f:id:Klavier888:20180507200607j:image

 

 

 

海のない国の方々は

日焼けをするために公園へやって来ます

 

f:id:Klavier888:20180507200755j:image

 

水着や半裸でサンオイル塗って焼いてる人もゴロゴロいっぱい寝転がってる。ここは楽園かな?

日本じゃ考えられない光景だ………。

 

 

 

 

でも芝生に座って何もせず

陽の光を浴びて緑を見つめて鳥の声を聞く、という時間の

なんと贅沢なことよ(ToT)✨✨✨

 

時間の流れ方が違うなぁ〜と

改めて感じました。

 

 

 

公園内の池

f:id:Klavier888:20180507201243j:image

 

 

に、カモ🦆の雛😍

 

f:id:Klavier888:20180507201422j:image

 

 

f:id:Klavier888:20180507201519j:image

 

岸辺まで来たから触れた😍

 

 

 

 

嗚呼!

なんて生命力に溢れる季節!!!🌱🌱🌱

 

 

 

 

文字通り雲ひとつない青空で、新緑が眩しくて

ほんとに最高の時期です✨5月最高✨✨✨

 

 

 

 

超リフレッシュしたところで、この後ハイリゲンシュタットへ行きました〜