すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

Im wunderschönen Monat Mai 🌹

突然ですが!

ウィーンにはアイス屋さんがいっっっぱい!!!

この季節は街行く人たちが、みーーーんなアイスを食べてるの!

でまたそのアイスがめっちゃくちゃ美味しいの!!(´-ω-`)💗

 

 

フェイスブックでこんな画像が流れて来て思わず保存

 

f:id:Klavier888:20170524061105j:image

 

アイス屋マップ🚶‍♀️

でも一駅に一軒なんてもんじゃなく、もっとあるぞ!

 

 

で、今日はこのマップのStadtpark んとこにある

 Ferrari Gelatoへ行きました(*^_^*)

 

 

全然最寄りStadtpark じゃなかったけどな←

ケルントナーの入り口からすぐ、ベネトンのある通りを入ったとこにありました。

 

お店の外観の写真を撮り忘れた!!!😢

 

店内

f:id:Klavier888:20170524062311j:image

 

なんでわざわざここの店に行ったかというと

 

このお店、なんと

抹茶アイスが食べられるのだ🍵💕

 

そこまでアイス屋網羅してるわけではないけど

少なくとも普通のラインナップではない!!!

  

 ウィーンで美味しい抹茶アイスとは…❤️

そりゃわざわざ食べにも行くでしょ!❤️

 

 

 

しかし、その食べたアイスの写真も撮り忘れた……😱

 

………んやけど

画像検索したら

奇跡的に私が注文したのと全く同じ組み合わせの写真がソッコーでてきたので載っけます(笑)

f:id:Klavier888:20170524063038p:image

カラメルと抹茶〜✨

クリーミーで最高でした✨

日本で食べる抹茶アイスの味だった✨感動✨

カラメルも濃厚で美味しかった✨

キャラメルのつくもの、あとプリン味は私のテッパンセレクト(笑)

 

 

外のテーブルで☀️

f:id:Klavier888:20170524063226j:image

 

 

んでアイスのあと急に「バラ🌹見に行こう!」となり

 

 

アルベルティーナの裏から

ブルク公園を通り抜けて

f:id:Klavier888:20170524070625j:image

f:id:Klavier888:20170524070826j:image

 

モーツァルト像を拝み

f:id:Klavier888:20170524070943j:image

 

リンク沿いをちょい歩いて

 

フォルクス庭園へ〜!

 

 f:id:Klavier888:20170524073525j:image

f:id:Klavier888:20170524071511j:image

 f:id:Klavier888:20170524073641j:image

f:id:Klavier888:20170524073242j:image

f:id:Klavier888:20170524073405j:image

f:id:Klavier888:20170524073439j:image

 

こんな素敵な公園があるなんて、全然知らんかった!

満開までもうちょっとそうやったけど

めっちゃいい気分転換になりました😊😊😊

 

都会のど真ん中にこんな緑🍀があるところが

きっとウィーンが世界一住みやすい街に選ばれる理由なのね〜

 

 

 

今日のタイトル「Im wunderschönen Monat Mai」(美しい五月に)は

シューマンの有名な歌曲集「詩人の恋」の一曲目やけど

シューマンは詩人の恋を、1840年の5月24日から6月1日の間に作曲したらしい😳

 

三曲目は「Die Rose, die Lilie,die Taube,die Sonne 」(薔薇と百合と鳩と太陽)やし

 

 

177年前もこの季節はバラとお日様がキレイやったんやなーって考えると

なんかすごくない!?!?✨✨✨

 

 

筋金入りのインドア派な私ですら

いっぱい光合成したくなるこの季節🌿☀️

本格的に暑くなる前に楽しみたいと思います😎