すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

Schönbrunn Ostermarkt

とってもとってもいい季候のウィーンです🌷

 

普通の人:  トレンチコート・Gジャン・ジャケット・ウィンドブレーカー

 

帰りが夜遅くなる人:  ウルトラライトダウン

 

子供・ご機嫌な人:  半袖T

 

という、要は何を着てても大丈夫な気温🙆‍♀️

最高だ〜〜〜〜〜

 

 

 

今、イースター休暇で学校がお休みなのですが

病気でバカンスらしいことは全くしてなかったので

滑り込みでシェーンブルン宮殿のOstermarkt へ散歩に行ってきました🥚🐰

 

f:id:Klavier888:20190425004752j:image
f:id:Klavier888:20190425004717j:image
f:id:Klavier888:20190425004802j:image

 

 

イースターのマーケットは、クリスマスほどたくさんなくて

シェーンブルンのが一番大々的にやってるっぽい。

 

f:id:Klavier888:20190425005239j:image
f:id:Klavier888:20190425005135j:image
f:id:Klavier888:20190425005157j:image
f:id:Klavier888:20190425005219j:image
f:id:Klavier888:20190425005144j:image
f:id:Klavier888:20190425005230j:image
f:id:Klavier888:20190425005206j:image
f:id:Klavier888:20190425005247j:image

 

 

途中、あたりが騒々しいなと思ったら

ヘリコプターが着陸した🛬(o_o)

 

f:id:Klavier888:20190425032409j:image

f:id:Klavier888:20190425032418j:image

 

みんな写真撮ってておもろい

私の指入り写真
f:id:Klavier888:20190425032437j:image

 

 

 

救急車とパトカーが停まってたところにヘリも来て、ただならぬ感じか!?危険!?!?

と思ったけど、避難指示とかは一切なくもちろんテロとかではないしなんやったんやろ?

 

 

 

……と思ってたら

翌日の新聞によると、お客のおじさんが心肺停止で亡くなったそうな(°_°)

 

復活されなかったのね。

 

 

大変なところに居合わせてしまったわ。。。

 

 

という春のお散歩でございました。

 

 

 

 

 

 

そして、まだ引っ張る私の病院ゴタゴタ一連のオチ!

 

 

 

今日のレッスンでの一コマ

 

 

ユ 「先週、顔にも全身にも蕁麻疹がでて大変やったの😢」

 

ヒ 「おいえ…」

 

ユ 「AKHにも行ったよ」

 

ヒ 「え、皮膚科やんな?」

 

ユ 「うん」

 

ヒ 「僕の妹(姉?)、AKHの皮膚科医やで。

 

ユ 「く そ わ ろ た 

 

 

 

いや〜モッテルわ〜まじでモッテルわ〜

最強の味方、一番近くにおった〜〜〜

展開がマンガや〜〜〜〜〜〜〜

 

 

まぁ私を診察してくれた女医さんはわっかいネーチャンやったから、多分別人やと思うが…

 

ヒ 「次行く事あったら連絡くれたらよろしく言うとくわww」

 

 

 

いやもう行きたくないけどなwwwww