すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

ドイツ紀行2018其の一 ケルンへ再上陸

さぁーて、大長編になること間違いなしのドイツ紀行です!!!!!!!

 

でもほんまに素晴らしい旅だったから、自分のために書き留めておきたいのである(;ω;)✨

 

支離滅裂になりそうな気もするけど

どうぞお付き合いくださいませ🇩🇪

 

 

ちなみにこの旅も、一応目的はコンクールです(笑)

 

 

 

 

2018年8月1日、朝5時起床(*_*)5時半のトラムで空港へ(*_*)

 

 

 

 

空港へ着いて早速ケルン/ボン行きのフライトを見る〜👀

 

 

f:id:Klavier888:20180814040428j:image

 

んむ、なんか7:20のどっか行きがひとつキャンセルになってるな。

 

そんでえっとケルンはっと………

 

 

 

f:id:Klavier888:20180814040435j:image

 

 

 

………………………

 

 

 

 

f:id:Klavier888:20180814041818j:image

 

 

 

キャンセル〜〜〜 /(^o^)\/(^o^)\

 

 

 

Cologne って英語でケルンのことやったんか〜/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\←そこ

 

 

 

しかしもうね、数々のすったもんだに遭遇してきた私は

何の動揺もなかったですよ。

 

 

 

やっときたかキャンセル。

今まで出会わなかった方が不思議やわ。

いや〜初っ端からいいブログのネタだわ、ヤッタネ。

 

ぐらいの気持ちだった。危険だ。

 

 

 

てわけで、悠々とオーストリア航空のカウンターへ行き

「飛行機替えてもらえんの?」と訊き、カウンターに並び

 

9時の Eurowings のケルン行きに乗れることに!

 

 

 

この日は15時に演奏順のくじ引きをするだけだったので

余裕で間に合うし全然支障はなくて良かったです。

 

 

 

 

 

というわけで、10時半にケルンボン空港へ到着!

 

 

目的地は空港から電車で10分!の町やったのですが

 

3時間ほど時間があったし

目的地が時間つぶせるロケーションなのか未知だったので

 

10分反対方向へ電車に乗り、ケルン中央駅へ向かいました〜٩( 'ω' )و

 

 

 

 

ちょうど一年ぶりのケルン大聖堂!!!!!

 

 

f:id:Klavier888:20180814043851j:image

 

相変わらずでかすぎてよくわからん!

 

 

 


f:id:Klavier888:20180814043836j:image
f:id:Klavier888:20180814043847j:image
f:id:Klavier888:20180814043842j:image

 

 

………を秒で見て

(あまりに雑なので去年のケルン記事をどうぞw)

 

klavier888y.hatenadiary.com

 

 

 

 

私の大好きな、だけどオーストリアには未進出のファストブランドのお店、Reserved へ行きました(笑)

 

f:id:Klavier888:20180814044321j:image

 

どこかの町へ行くことが決まったら、まずリザーブドがあるかどうかを検索する(笑)

デザインがかわいいの。Tシャツ4ユーロやし。

 

隣のヨーロッパのしまむら的何でも屋さん、Primark もウロウロして

マクドで昼ごはん食べて、駅へ戻った(爆) 何しにきたのか(爆)

 

 

 

で、電車に乗って、無事目的地のTroisdorf という町へ降り立ち

バスに乗って会場へ。

 

 

 

演奏順くじ引きでは、一次予選3日目(最終日)午前中という順番を引き当て

明日、明後日の丸二日間、何もすることがなくなることが決定…。

 

およよ………となりながら

トロイスドルフ滞在中お世話になる宿へ。

 

 

 

今回、Airbnb というアプリで

流行りの民泊をすることにしていました\(^o^)/

 

 

ホテルよりも安いし、キッチンと洗濯機が使えるというのは

数日間滞在するにあたって、本当に本当に大事(;ω;)✨

 

特にご飯は、自炊するのが一番安くてかつ元気でいられる。

 

 

おうちの場所は、トロイスドルフ駅の隣の駅が最寄りで

10分ぐらい歩いたけど、全然許容範囲内でした。バスでも行けたし。

 

 

 

 

17時頃おうちへ到着!

家主はクラウディアさん。

とっても快活な女性で、一目会った瞬間から大好きに💕

 

 

 

 

家の説明を一通り受けた後

 

 

 

 

「あ、そうそう、大事なこと言うの忘れてた。

私今晩いないから、ユリコ一人になるからね。」

 

 

まさかの初日から一人暮らし(他人ん家) /(^o^)\

 

 

 

「な、なんで?」

 

 

「明日コンサートがあるのよ。私の。だから今日移動。」

 

 

「えー!(*゚▽゚*) なんのコンサート?」

 

 

「歌の。私はロックゼンガリ(ロックシンガー)なの。

 

 

 

 

ろ、ロックゼンガリーーーーーーン!!!!!!!/(^o^)\/(^o^)\

 

 

 

いちいち情報が濃いwwwwwwwww

もうマンガwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

「だからわからないことは今のうちに訊いてね😘」

 

 

 

って言われても、何がわからんかまだわからんわ(笑)

 

 

 

 

でもこのおうち、それはそれはもうめっちゃくちゃ気に入ってね(*´꒳`*)

それが今回の旅が良かった理由の大部分を占めている!

クラウディアのことだけで一記事書けそう!!書きたい!!!

 

 

 

 

夜もう一回トロイスドルフに戻って練習🎹をして

帰ってきたらもうクラウディアいなかったので(笑)

 

足の届かない大きいバスタブに浸かって( ;∀;)♡♡♡

持ってきたパスタを茹でてキューピー和えるだけパスタソース明太子 で食べ(笑)

 

一人でぐっっっすり寝ました🌙

なんやかんや疲れてたらしい…。

 

 

(まだ一日目か・・・)