すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

ドイツ ケルン大聖堂✨

翌日、電車でケルンへと移動!

 

帰りもデュッセルドルフからの飛行機やったけど

その前にどうしてもケルン大聖堂を見ておきたかったの(>_<)💕

 

しかしここでも、ドイツ鉄道 通称DBが少々遅れる……。

ドイツの電車は基本的に遅れてると思ってていいそうです。勉強になった。

 

そのせいでもともと8分ぐらいしかなかったアーヘンでの乗り換え時間が2分とかになりヽ(;▽;)ノ

 

何番線から発車かわかってなかったしこりゃ無理だ〜ヽ(;▽;)ノと思ってたんやけど

次に乗るのはアーヘン→ケルン→デュッセルドルフ(空港)

を結ぶ電車やったので

アーヘンで降りた後、スーツケースを持って爆走するドイツ人たちを追いかけて一か八か私もそのホームに行ったら、当たってて乗れて無事定刻でケルンに到着✨

 

 

ケルンでは、今ドイツのミュンスターという町に住んでる

高校も大学も一緒やった友達が来てくれて(というか私が来させて)

日本で一年前に会ったぶりの感動の再会を果たせたのでした\(^o^)/\(^o^)/💕

 

 

 

 

んで大聖堂

 

 

f:id:Klavier888:20170802083356j:image

 

でかいwwww

人間とのバランスが合成写真みたいwwww

 

f:id:Klavier888:20170802083524j:image

f:id:Klavier888:20170802084155j:image

 

いやっほ〜い

f:id:Klavier888:20170802084125j:image

 

 

f:id:Klavier888:20170802084258j:image

f:id:Klavier888:20170802084326j:image

f:id:Klavier888:20170802084341j:image

 

たまたまミサみたいなのをやってて

オルガンを聴けました…🎵

 

 

んで、せっかくやから一回登っときた〜い( ^∀^)( ^∀^)

ってなり、登ることに(笑)

 

大人4ユーロ、学生2ユーロのチケットを買って

ひたすら塔の中の狭い階段をぐるぐるぐるぐる上るんやけど

 

これがまぁ、非常にしんどかったです。

 

 

これチケットの裏面なんやけど

f:id:Klavier888:20170802085251j:image

この97メートルのところまで登るのよ……自分の足で………

 

しかも、最後の少し以外ほとんどずっと

のぼりも下りも同じ階段…!

めっちゃ狭いのに、降りて来る人とすれちがうからすごい疲れるの!!!!!

 

ぜーぜー言いながら、無心で階段をのぼって

 

たどり着いた上からの景色は

f:id:Klavier888:20170802085653j:image

こんな感じでした。

 

……………言うほどでもなかった←

 

けど登りたかったから嬉しい(笑)2回目はない(笑)

 

 

上でめっちゃ休憩して喋って

元来た階段をまたぐるぐる降りてヽ(;▽;)ノ

 

 

大聖堂のすぐ隣の一番賑わってるレストランでごはん!

 

f:id:Klavier888:20170802090401j:image

もちろん飲む🍻

 

そしてもちろんソーセージを食べた🐷

いやードイツ来てアホみたいに ビール×ソーセージ生活してる!堪能!

 

友達とも留学生活のこといっぱい喋れて

大満足でした\(^o^)/💕

本当に会えてよかった\(^o^)/💕

 

 

そんなこんなで、デュッセルドルフ空港からウィーンへ飛び、ドイツ旅は終了!

4泊5日でいろんな町に行けて

めちゃめちゃ楽しかった😄

 

この7月だけで

ブラチスラヴァ→イタリア→ドイツ と旅できて

なんかめっちゃ経験値が上がった気がする!

一応ピアノもちゃんと弾いたし(笑)

 

 

 

来週から日本へ一ヶ月ほど一時帰国するので

ウィーンにいる間に、新曲の譜読みと卒業論文を頑張ってすすめたいと思います………。

現実に帰って来た。本当にやばい。