すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

ça va? Geräucherte Makrele

以前、ウィーンで安く魚を食べたい記事を書きましたが

 

 

 

klavier888y.hatenadiary.com

 

それ以降、結局あんまり開拓はしておらず

 

 

摂取してる魚といえば………

 

つ…ツナ缶………?

 

ぐらいで生きていました(T_T)

 

 

 

が!!!

 

この度またしても安く買える満足な魚に出会った〜!

 

 

 

f:id:Klavier888:20180712063806j:image

 

 

スモーク サバ!

(Geräucherte Makrele )

 

スモークサーモンとかの売り場にあります。

 

 

見たことはあったけど、中がどんな状態か未知数すぎるし

見た目のインパクトにビビってなんとなく買えず終いだったのを

意を決して買ってみたわよ(*⁰▿⁰*)

 

 

f:id:Klavier888:20180712064352j:image

 

でかい!!!

 

 

開けて、ちょっと食べてみたら

 

うん、普通にサバである!!

 

 

幕内弁当に入ってる塩サバみたいな感じ。それより美味しい。

 

 

f:id:Klavier888:20180712064655j:image

魚ってどうやって切るっけ(笑)

 

身もぎっしりしっかり!

 

 

調理しないどころか、電子レンジしなくても美味しくいただけた(°_°)

 

 

これと、米と味噌汁があれば

一食イケルーーーーーーー!!!

 

なんで今まで食べなかったんやろう!

めちゃめちゃ楽やん!!!!

週2これでいいよ!!!!!

 

 

 

今回も、晩ご飯にさっき切ったサバ下半分(笑)と、白米、付け合わせの野菜とで食べて

 

 

翌日の昼に、残りの上半分の身をほじほじして

残りご飯にまぜておにぎりにして食べた!

 

二食イケターーーーーーーー!!!!!

 

 

 

次は最初から、生姜と醤油みりんで炊き込みご飯にして

炊けたところにほぐしたサバを投入まぜまぜするのをやってみよ〜\(^o^)/

絶対美味しい\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのサバに出会う直前

スモーク 鱒 (Geräucherte Forelle) も買ってみて

 

スモークサーモンよりずっとずっと

魚を食べている!感があって気に入っていました♡

 

(写真がなくて残念だー)

 

 

 

 

玉ねぎスライスの上に適当にちぎったマスをのせて、トマトとかものせて

酢、オリーブオイル、塩、コショウでマリネにして食べると本当に美味しい(*⁰▿⁰*)

 

これもオススメです。

食欲のない夏にぴったりそう⭐️

 

 

 

でもメインにはなりにくいし、何も調理せずに食べられる感じではないので

 

 

やっぱサバ!!!

 

 

 

 

日持ちもするので、冷蔵庫に一尾いれときゃ

とっても便利そうです🐟

 

 

お金も冷凍庫もない学生の救世主現る🧙‍♀️

うれしい〜♡

 

 

では、 バ!!!