すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

ウィーンで魚を食べるの巻

今日近所のSparに行ったんですけど

ハルシュタットで食べたおさかなが美味しすぎて

普段あまり見ないおさかなコーナーに目が止まり

 

そこで見つけた、まあまあ食欲そそる感じのおさかなのフィレ♡

 

f:id:Klavier888:20171103070704j:image

 

 

普通に美味しそうに見えたから買ってみて

 

うーーーし、今夜はおさかなだーーーい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

と喜んでお塩して練習して

 

 

 

うーーーーし、焼くぞぉー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

その前に、ところでこれはなんのさかなやろう?\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/(知らんと食う気だった)

 

 

 

と辞書ひいたら

 

f:id:Klavier888:20171103071448j:image

 

 

f:id:Klavier888:20171103071552j:image

 

 

ナマズ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

※参考画像

f:id:Klavier888:20171103072307j:image

 

 

 

 

え……わたしナマズ食べんの……?

 

 

 

すかさすクックパッドで 「ナマズ」で検索(どんな状況wwww)

 

意外にいくつかでてきた(笑)

普通の白身魚として調理すればいけそう………………

 

 

 

というわけで、塩をふって水気を拭き取り、おろしにんにくを塗って小麦粉をまぶし

オリーブオイルで焼いて、途中で白ワインいれてふたして焼いたものがこちら

 

f:id:Klavier888:20171103072437j:image

 

 

 

感想:  美  味  す  ぎ  た  。

 

臭みとかは全くなく、身もふっくらふわふわで

なんならタラとかの白身魚より断然美味しかった…!

鯛とか食べてる気持ちになったよ………!!!

 

(鯛やと思ってナマズを食う女)

 

 

これはいいものを見つけた!ごはんのレパートリーが広がりそうです( ;  ; )✨✨✨

 

ちなみに、大きいスーパーとかで生の魚も売ってるし、別に普通に食べられるに決まってるんやけど(笑)

 

どんなに頑張っても日本の魚の方が美味しいし

こっちでは確実にお肉の方がおいしいし

なんか魚売り場がもうすでにくさくて←、あまり積極的に買う気にはなれずにいた………

 

 

けどこれを機に色々挑戦してみようと思います!

 

案外、食わず嫌いというか、先入観決めつけ思い込みかもしれない。。。

 

 

でもとりあえずはナマズリピートだな。

 

 

ちなみにごはんは、無性にきのこが食べたかったので

ブラウンマッシュルームの炊き込みご飯!

 

これも美味すぎた………天才的に美味しかった…………

まつたけとか食べてる気持ちになったよ……!!!

 

(まつたけやと思ってマッシュルームを食う女)

 

 

 

日に日に寒くなってきて陽も短いし心身ともに落ち込み気味なので

美味しいものたくさん食べて冬本番に備える😤😤😤