すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

Café Tirolerhof

さすがにステキな記事も書きたいので、無理やりカフェの話題をば☕️

 

 

お気に入りのカフェ、Tirolerhof ♡

 

f:id:Klavier888:20180616001554j:image

 

ケルントナーから一本はいったところ、アルベルティーナのすぐそばにあるカフェハウスです。

 

 

 

 

古き良き萎びた(笑)老舗系カフェでひとりで居座るのが

ごくたま〜の贅沢な時間で大好き☺️

 

楽譜なんか開いてると、めちゃめちゃ意識高い系の人になれます!めちゃめちゃかっこつけられます!!!イタイ!!!!!(でもやる)

 

 

 

 

初来店、居心地が良すぎて

読書しながら3時間おった(笑)

 

f:id:Klavier888:20180616002004j:image

 

Einspänner 、日本でいういわゆるウィーナーコーヒーを。

 

 

 

冷房がよく効いてるのも良いポイント!

ほんとはアイスカフェ(コーヒーの上にバニラアイス)にしようとしてたけど

店内が寒かったからやめた!

 

 

 

 

2回目の来店時は

Apfelstrudel を注文٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ (切れてるけど)

 

f:id:Klavier888:20180616003111j:image

 

地球の歩き方によると←、ここのアップルパイは名物らしい!

もっちり、にゅっちり系で美味しかった🍎

 

 

 

 

客層は、おじさまおばさまが多くて

店内の新聞を全紙読んで帰る、っていういかにも老舗なカフェの使い方をしてる人達が多いです。

 

f:id:Klavier888:20180616003813j:image

 

 

落ち着いて勉強や作業、大事な話などができる静かなお店やと思う!

 

時間の流れがゆっくりになる感じで大好きなスポットです…♡

 

 

 

 

そして昨日のウィーンは寒かったー😭

 

前の日は31度ぐらいあって溶けそうやったのに

翌日は20度切ってた😷

 

だいたいの人がライダースとか着てて

ウルトラライトダウン民も出没しておりました。

 

 

やっぱりどんっっなに真夏日が続いていても

騙されたと思って寒い準備は必要!