すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

ラジオ出演終了!

岸和田市のコミュニティラジオ、ラヂオきしわだの収録してまいりました〜!

 

f:id:Klavier888:20180412233521j:image

パーソナリティのくみくみさんと♫

f:id:Klavier888:20180412233535j:image

 

 

 

放送事故にならないように、「NO!沈黙!!」と胸に刻み込んで、ノーミソフル回転で頑張ったのですが

 

想定してない質問にはパッと答えられへんわ

答えられる質問に対しては言いたいことがいっぱい溢れてきて長々喋ってしまうわ

ひゃ〜〜〜難しい( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

 

 

 

リサイタルのプログラムを考えるのが難しい件

 

という話の中で

 

 

・自分の好きな曲はやっぱり弾きたい

 

・でもお客さんが聴きたい曲も弾きたい

 

・勉強した曲を並べただけは嫌

 

・まとまりと説得力のある2時間にしたい

 

 

という話のたとえで

 

 

・いくらひとつひとつが得意で、みんなが大好きでも、「ぎょうざ、カレー、スパゲッティ」というメニューにはしたくない

 

・「今日は中華なら中華!」

 

とか

 

・「今日はこの美味しいエビがあるから、全部の料理にこのエビを使ったコースにしよう」

 

とか

 

・「今日はこのワインがあるから、このワインに合わせる前提のコースにしよう」

 

みたいにして考えるのが、大変やけどすごーーーく楽しいです(^^)💕💕💕うふふあはは💕💕💕

 

 

と言ったんやけど……

 

 

長いわ!!!!!!

 

全然地元のラジオ向けの話題でもないし!!!!!!(ToT)

 

しかもなんでエビ!!!!!(好きやから)

 

 

 

あと、クラシックを食わず嫌いせずにもっと聴いてほしい件

 

 

については

 

「普段全く美術館行かない人だって、本物のモナリザ見たら無条件で感動すると思うんでスヨ!!!!!

クラシックもそれと一緒で、まずは体験してほしい!!!!!!!!

でも食わず嫌いになってる原因は、まず我々奏者側に責任がアル!!!!!!!!」

 

 

 

 

………と続けてたら、あと2時間とハイボール5杯ぐらい要りそうやったので

 

膨大な熱量を持て余したまま強制終了(爆)

 

 

 

おかげで

いつか、その日のテーマ曲を決めて

その曲から派生して、言いたいこと、考えてること、歴史エピソード、思い出、愚痴←、不満←、などを居酒屋テンションでひとりで喋り散らかすラジオをやってみたいなぁ〜

 

 

という無謀な野望さえ生まれた、そんな私の中ではゲキアツな生放送でした🔥

 

 

とはいえそれはなかなか遠い野望なので

とりあえずはブログに書いて消化しよう(笑)

 

 

 

 

番組内でも本ブログを紹介させてもらったし

先日おかげさまで30000アクセスも超えました(!!!)ので

 

ますます活気あるブログ目指して頑張りまーす٩( 'ω' )و