すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

朝ごパンVariationen

我が家は否応無く、朝食はパン派家庭でした🍞

 

一人暮らしになってからもそれは変わらずで

朝から米を食べることはほとんどないのですが

 

ウィーンには美味しい【食パン🍞】がない!!!

 

 

そもそもオーストリアの国民的パンといえば

Semmel

f:id:Klavier888:20171216024157j:image

 f:id:Klavier888:20171216025919j:image

カフェとかでモーニングセット(Frühstück) を頼むと

必ずゼンメルがでてきます。

 

 

すごーく美味しいんやけど、やっぱり焼きたてに敵うものはないのと

自分一人のためだけに毎朝分買うとなるとなかなかしんどい。

 

 

てわけで、私は結局いつもトースト用の食パンを買っています。

 

こちらがトースト用食パン。

 

f:id:Klavier888:20171216065941j:image 

面積が小さいし薄い!!!(゚∀゚)

 

 

残念ながら日本のようにパン屋さんで食パンというものは売ってないので(売ってるのかな?売ってないよね…?)

いつもスーパーでメーカー品を買っています。

が、もちろんパン自体のポテンシャルはあまり高くはない…。

 

 

ので、いかにして美味しくトーストを食べるか問題と向き合う私が

マイブームをご紹介!\(^o^)/

 

 

まずはこれ!

 

f:id:Klavier888:20171216025024j:image

 

栗ジャム🌰❤️

 

普通にどこのスーパーでも見かけます!

甘さひかえめなので、塗るというよりのせる感じで食べると美味しい。

スイーツパンの気分の時はこれです。

 

 

 

おかずパン気分の時はこれ。

 

 

納豆チーズマヨトースト。(写真が微妙ww)

f:id:Klavier888:20171216070510j:image

 

ってもうこれウィーン関係ないし(笑)

 

 

私は20年以上何が何でも食べられなかった納豆が

ヨーロッパに住み始めてから急に好物になるという、意味わからんケースの人間なので

納豆活用法がまだまだわかってない超納豆ビギナーなのですが

 

 

とりあえず日本からこれを持ってきたので

 f:id:Klavier888:20171216071227j:image

 

ピザ用チーズとマヨネーズをかけて焼いてみてます。

 

普通の納豆ではやったことないけど

乾燥のやつのほうがナッツ的な感じで美味しそうな気がするのは私だけ………?

 

 

 

 

ウィーン関係ないといえば

 

 

日本から爆買いしてきたこれも

なくてはならないパンのお供!!!明太トーストに……💗

 

 f:id:Klavier888:20171216071912j:image

 

これ、日本におつかい頼んでもなかなか見つけてもらえないんですが(笑)

ジャム売り場にない場合は、パン売り場にあることが多いです!

 

 

 

 そして最近の一番のとっっっっておきがこれ…!!

 

f:id:Klavier888:20171216031212j:image

 

チーズ×洋ナシ×ハチミツ !!!!(゚∀゚)✨

 

 

 

こないだカフェで、同じ具材(チーズはゴルゴンゾーラ)のピザを食べたんですが

f:id:Klavier888:20171216031335j:image

 

こ〜れがもう今までに食べたことのない感動的な美味しさやって(T_T)✨✨✨✨✨

 

 

私の日本での行動範囲では一生出会うことない組み合わせやわ!!!

サイ●リヤにはないわ!!!!

もしメニューで見つけたとしても

絶対に頼まないわ!!!!!

 

 

で、それを真似したくなって、トーストでやってみたんやけど

 

ゴルゴンゾーラの代わりに

単体でもハマっている、kiriのクリームチーズを使用❤️

 

f:id:Klavier888:20171216072257j:image

パン一枚につき、キリ半量をぬりぬりして

Birne 🍐 をのっけて、ハチミツをかけたら・・・

 

うまーーーーーーーーーーーー\(^o^)/❤️

 

 

 

というわけでどハマりしています。

 

朝これを食べるのを楽しみにしながら毎晩寝ている(笑)

 

 

ナシが無しでもアリ('ω')←

 

 

あと、キリがちょいお高いので

Topfen (固形チーズより液体に近い状態のやつ) で代用できるかもとも考え中。

 

f:id:Klavier888:20171216072549j:image

Topfenは、ラズベリージャムやブルーベリージャムとかと一緒にトーストに塗ると

レアチーズケーキ的なお味になるので

それも一時期ハマっていた❤️

 

 

 

新しい味のレパートリーが増えるのは

海外一人暮らしの一番楽しいとこやなーと思います(*^◯^*)