めんどくさい…
3回目の投稿にして早くも、タイトルが「めんどくさい」(爆)
安心してください、ブログのことではありません٩( ᐛ )و
先月、ガス屋さんから
「12月5日、来年からの月々の光熱費決める検針のために、家に行きまーす」
という手紙がきて
12月5日、つまり先週の月曜日、予定を空けておうちで待っていたのですが
来ませんでした。
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
わーヨーロッパっぽーい☆←偏見
今、この家の前の住人が使った分の電気代を月々払っていて(オーストリアのシステム)
それが信じられないぐらいベラボーに高いのですよ:(;゙゚'ω゚'):
この一年できるだけ節約してきたつもりなので
今年からは相殺されて安くなるに違いない!!!!
なので、早くちゃんと来て欲しい……………
で、仕方ないので、手紙の右上「検針に関するお問い合わせはコチラ」のメールアドレスに
「新しい日程を早く設定してください」と連絡しました。istaという所。
ちなみに返事が来なかったので、二回メールしました。←
で、一週間ぐらいしてようやく返ってきた返事が
「Wiener Netze に問い合わせてみて〜。」
いや、なんで?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そもそも、ablesung(検針)するところと、wiener netze(電気ガス会社)は、別の機関なの…?
さっぱりわかりませんが、とりあえず言われたとおり、wiener netzeに同じ文面でメールしたら
自動送信の「メールありがと!今後もwiener netzeをよろしくね!」のメールがきた…。
超絶不安だ………ちゃんと従業員対応してくれんのかな………
あと、学生健康保険の延長手続きを今年中にせいという手紙も来てたので
よくわからんけど、「これだろ!!!!!」って思う今ゼメスターの在学証明を
メールに添付して送っておいた。(大丈夫かよ)
ひとまずメールせなあかん雑用は片付いたのでちょっと安心。
あとは相手の出方を見るのみだ…
(訳:返信はよ来い)
どっちも今年中に片付くといいなぁ(´-`).。oO