すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

ミュージカル CATS

ミュージカルの王道、CATSを観ましたぁぁぁ😍

 

ずいぶん前からこのお馴染みのポスターが街中で貼られていて

f:id:Klavier888:20191227012231j:image

絶対観に行くぅぅ!とわくわくしてた!

Musikverein の金ピカポスターに負けず劣らずな量貼られてたので

結構目玉演目として売り出されてたんちゃうかな🤩

 

 

ミュージカル公演の聖地、Ronacher劇場へ✨

f:id:Klavier888:20191227012431j:image

初めて行きました! 

 

 

公演日の一週間前から発売開始の立ち見を購入。

 

 

5ユーロ(´;ω;`)❤️❤️❤️

 

 

もうね、日本に帰ってきて一番嘆かわしいのは

コンサートの高さだね……

 

ウィーンでも、決して安いからという理由で行ってたわけではないし(普通に座席を買ったら普通のお値段はするし)(それでも安いけど)

日本にいても、行きたいコンサートには喜んでチケット買って行ってるんやけど

 

ここまで低価格で芸術を提供するその心意気というか文化があること自体はウィーンならでは。すごいなぁいいなぁと思うわけです。。。

 

 

 

入場ー!

 

f:id:Klavier888:20191227132555j:image

f:id:Klavier888:20191227132549j:image

素敵なごみの山に興奮😻❤️

 

でも建物そのものは、ばりばりのヨーロピアン(笑)
f:id:Klavier888:20191227132540j:image
それがまたいいよねぇ

 

 

CATSは、高校音楽科時代の文化祭でクラスで演じた思い出のミュージカル。

 

そんな個人的な思い入れもあって、めっちゃくちゃ楽しみにして来たんやけど

 

初めてオリジナルを観賞して、約10年の時を経て知った。

 

 

私たち、すごかったんやわ。

 

 

 

オリジナルとなんら遜色ない、かなりのハイクオリティじゃんか!!!

自分たちのことながらビッッッックリ( ;∀;)

 

 

観ながら、楽しかった高校生活の思い出がぶわぁぁぁぁとフラッシュバック🥺

役者さんが全員クラスメイトにしか見えないよーーー

 

 

f:id:Klavier888:20191229160556j:image

私は当時ラムタムタガー役でした🐯

 

本物のラムタムタガーは、「何してんの私」と、直視できなかったwwww

 

 

 

もちろん上演自体も、思い出補正抜きで素晴らしかったです!

歌、ダンス、演技、どこをとっても感激で目が忙しい😍

 

 

休憩時間には長老ネコと記念写真も撮れて

f:id:Klavier888:20191227140958j:image

 

心からめーっちゃ楽しんでいる( ^∀^)

 

あまりの感動に、お土産にドイツ語の歌のCDまで買ってしまった次第🐱

スキンブルシャンクスを延々と聴いています🚆

 

 

 

クラシックだけじゃなく、本格クオリティのミュージカルも気軽に鑑賞できて、ウィーンの魅力再発見でした。