すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

門下パーティー🥳

うちの門下は仲が悪……否、まとまりが無いので

 

みんなで集まってご飯会♫ というものが

今までに私が経験したのは、幻の一回でした!!!!!

今となっては、あの一回はなんやったんやろとさえ思う

 

試演会の後の打ち上げも無し。毎月弾き合い会やってるのに……

 

日本にいる時でさえ、新歓・追いコン と年に2回は飲み会あるのが普通やってんけど……

 

 

 

そもそも先生達が、側から見ていてもお忙しすぎて、あまり強引に誘えない。

 

先生抜きでやってもいいんやけど

最近は門下生がティーンエイジャーが多くて

コンサート後そのままパパママと帰っちゃうのでなんとなく誘い辛く……

頑張って、アジア人パーティーが限界だったのである。

 

 

でも、生徒間ではいつもいつも「みんなで打ち上げしたいよねぇ〜」っていう話にはなるの。

 

でも、誰も立ち上がって企画しないの。なぜならみんなピアノ科だから。笑

世界共通ピアノ科キャラクター。笑

 

 

 

そんなちょっとばかし悲しいクラスだったのですが!!

 

 

 

さかのぼること5月末の門下試演会後〜

 

一応いつものようには声をかけてみる。

 

 

 

ユ「せんせーこの後飲みに行こうよー」

 

ヒ「え、ん、……あぁ〜 」←断る言い訳を考えている

 

ユ「(-_-)」

 

 

 

と、いつもならここで終わるのだが……

 

ユ「じゃあ今日はいいけど……うちのクラスもみんなでパーティーしたーい(-_-)」

 

若い子ちゃん達の願いを叶えるべく!

年長者が一肌脱いでやったわ!!!!!

 

 

 

 

ヒ「ようしわかった!!じゃあきちんと企画して、来月改めてパーティーやろう!!!!」

 

 

 

(O_O)!?!?

ほんまか!?!?!?

言うたで!?!?!?!?

 

 

と、なし崩し的に先生の口から「パーティーやるぞ」の一言を言わせることに成功したのであーる。

 

 

 

 

が。

 

 

まぁ予想はしてたけど、それ以降パーティーのことは話題にのぼることはなく、約一ヶ月が経過。

 

 

あ〜これはもうまた流れるやつ〜てか先生忘れてるやつ〜と思いながらも

もうこちらからも何も言わないまま時は流れたが

6月の門下弾き合い会後に事態は一転……!

 

 

 

ヒ「ユリコ、月末はウィーンにいる?」

 

ユ「??いるよ???」

 

ヒ「前言ってたパーティーのことやけど…」

 

ユ「(O_O)(O_O)(O_O)!!!!」

 

ヒ「◯日なら空いてるよ」

 

 

せんせーーーおぼえてたーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ほんでご多忙の中ありがとうすぎるーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

というわけで、その後、幹事の鑑のようなお友達が取り仕切ってくれ (ありがとう)

 

このレアすぎるイベント開催に、まとまりのない門下が【全員出席】のお返事(´;ω;`)💓まとまった(´;ω;`)💓

 

 

お店もレッスンの時に先生がおすすめの店を考えてくれ

自ら予約の電話とかしてくれた(笑)

 

📞「ヒンターフーバーで10人、テラス席でお願いします」

 

どうしよおもろい・・・おもろすぎるよ・・・・😇

 

 

 

 

そして待ちに待った当日!

 

20時始まりやのに、19時頃から雷雨という天気。

まさに、普段やらんことやると嵐が来るということが立証されたわ。

 

ゲリラ豪雨ですぐに止んだんやけど

そのせいで予約していた外のテラス席はびっちょびちょ☂️

とても座れる状態ではない、ということで

中の席に通されました。

 

しかし雨上がりでじめじめ蒸し蒸しで不快……

 

しかもこのお店、メニューを見てみると

 

アサイーボウルとかパンケーキとか

なんか意識高い朝ごはん系ばっかり。

がっつり食べられそうなものといえばハンバーガーぐらい。

 

若者10人が夜にパーティーするラインナップではない。わけわけできないし。

 

 

 

うーーーーーん・・・・(-_-)

 

全員口に出さずとも、微妙な空気が流れる。

 

 

 

 

ヒ「・・・出る?」

 

私ら「え・・・でも・・・う〜ん・・・・」

 

先生「よし出よう。」

 

 

 

えーーーーー!!!!wwwwwwww

 

 

ってわけで、まさかの10人予約してたのに何も頼まず退店!!!

 

 

お店の人の呆気にとられた顔を背中で見ながら

先生を先頭に別の店を探す………

f:id:Klavier888:20190715050351j:image

 

 

行くあてもなくさまよい

満席やったり、ポップコーン🍿しかない店やったり← しつつ

 

なんと一時間ぐらい散歩して😂😂😂

どうにかこうにかメキシカン🥑のお店に落ち着きました\(^o^)/

 

f:id:Klavier888:20190715055602j:image

 

 

ナチョスだのトルティーヤだのお肉野菜炒め系だの

まさにパーティーメニューをお腹いっぱい食べまして

みんなでワイワイ喋り倒して

それはそれは楽しかった(´;ω;`)✨✨✨

 

 

ヒ「こういうのもいいねぇ(^^)またやらないとね、クラッセンの後とか。

 

 

おいwwwwどの口が言うねんwwwwwwwwwww

 

と、こころの中で全力でつっこむ事案もありながら

楽しい時間は0時頃終了したのでありました!

f:id:Klavier888:20190715055608j:image

 

 

クリストフにも来てもらう予定やってんけど

その日はシェーンブルンの野外コンサートにオケ中ピアノで乗っていて

終演後、満員の地下鉄になかなか乗れず結局来れなかったのがめっちゃくちゃ残念(ToT)ほんまに残念(ToT)

 

 

また次回!の前に、この会が最初で最後にならないことを祈ります!笑