すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

大阪クラシック2018 のお知らせ

夏休みの日本一時帰国中、

今年も大阪クラシックに出演します!

 

 

 

 

 

大阪クラシック 第76公演

 

2018年 9月15日(土)14:30~

大阪市役所正面玄関ホール(入場無料)

 

モーツァルト / ピアノと管楽のための五重奏曲 変ホ長調 K.452

 

オーボエ:大森 悠

クラリネット:船隈 慶

ファゴット:日比野 希美

ホルン:高橋 将純

ピアノ:原 由莉子

 

 

 

 

 

 

 

おととしのプーランクのトリオ、去年のヘルツォーゲンベルクのピアノクィンテットに続いて、三度目の出演となります♪

 

 

そして今年は、ついについに!

やってきましたモーツァルト!!!

 

現存するすべてのこの編成の曲の中では、間違いなく最高傑作のひとつ(*^_^*)

 

 

モーツァルト本人も、父・レオポルトへの手紙の中でこの作品について

 

「私自身これまでの作品の中で、この曲を最高のものだと思います。」

 

と書いているらしい。

 

 

 

 

そんなドエライ名曲を大阪フィルハーモニー交響楽団の素晴らしいメンバーの皆様とご一緒させていただけるのが、今からとっても楽しみ!

 

 

私の出演させていただいた前年までの2回は平日の夕方公演やったんやけど

今回は初めての土曜日公演、しかも一週間にわたる大阪クラシックの最終日!ということで

これまでよりもさらにたくさんのお客さんにお聴きいただけるんではないかなーと

めちゃくちゃわくわくしておりますヽ(〃v〃)ノ

じっくり勉強するぞー!!!

 

 

 

 

 

他公演も例年同様、大充実のプログラムとなっておりますので

大阪の街がクラシック音楽にあふれる一週間を

ぜひお楽しみください!

 

 

 

大阪クラシックとは?、全公演スケジュール、会場地図など

詳しくはコチラ↓

www.osaka-classic.com