すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

滞在許k(以下略) 更新 最終回

更新した滞在許可証を受け取りに行ってきました!

 

「8時から9時の間に来い」だったのに

目が覚めたら8時半( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

 

もーダッシュでそのへんにある服着て

証明とパスポートと前のビザ持って地下鉄→バス!

 

ほんまに8:58滑り込みセーフでしたが

並ぶこともなく、パスポート見せて、サインするだけで

30秒でもらえましたo(^o^)oo(^o^)oo(^o^)o

 

あんまりあっさりやから「まだなんかあるかな」と思って待ってたら

おばちゃんに「fertig!!!!(-_-)」って怒られる始末。そんな怒らんでもええやんよ(-_-)

 

f:id:Klavier888:20170414221235j:image

(かわいいスタンプを使いたいだけ 笑)

 

 

 

いやー、なんかゴタゴタソワソワしたけど結局のところ

1.ちゃんと準備するもの持って

2.朝早くに行けば

特に苦労することもなく更新できたやろなって感じ😇

当たり前のことやけど(笑)

 

 

 

ただ、日本でいう、専攻科のような

授業はなく、レッスンしかないコースに在籍してる友達は

同じ3区の分室で「授業のないコースなのに学生ビザは発行できない!!!!」と言われ

モメにモメているそうです………

 

 

 

誰にとってもなにかしら厄介な目にあう滞在許可証関係ですが

必ずなんとかなるので根気強く頑張ってください😭