すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

Mariahilfer Straße でお買い物

ウィーンで一番のショッピングストリート

マリアヒルファー通り!通称 マリヒル!

 

f:id:Klavier888:20161220011737j:image

 

U2 Museumsquartier からU3 Westbahnhof を結ぶ通りです。

今日は一人でマリヒルをウロウロしてきました!

 

 

 

服屋はもちろん、化粧品屋さん、お土産やさんや、雑貨屋さんや家具屋さん

Neubaugasseの駅にはGerngrossというショッピングビルもあって

とにかくウィーンでお買い物をするならここです!

ウィーンにある店は、だいたいマリヒルに店舗があると思っていいかと(笑)

 

 今日はNeubaugasseから見てたんやけど

地下からでたら、さっそく新しい服屋さんが増えてたり

めっっっちゃデカイCCC (ABCマート的な靴屋)ができてたりしてた( ^ω^ )

 

 

 

いつものぞく、おきにいりのお店

 

Orsay 

f:id:Klavier888:20161220020414j:image

 Neubauの駅前にあります。

 

良くも悪くも、とっても普通♡なキレイめ服屋さん。

奇抜なデザインがない。露出もない。

安くもなければ高くもない。どちらかというとちょっと安い。

 

そして、サイズが小さめな気がします♫

34や36なら普通に着れるし、32があるデザインもある( ^ω^ )

 

スカーフと、トレンチコートを買って、春は愛用しまくってました!

 

 

↑から、10メートルぐらい西に行ったとこにある

フランス雑貨のお店

Pylones

 

 

ポップでキッチュ

でも日本にも店舗あるらしい(笑)

 

f:id:Klavier888:20161220012428j:image

f:id:Klavier888:20161220013112j:image

 

昨日の記事で、「ウィーンに魔法瓶の水筒ない!」って書いたけど

 

f:id:Klavier888:20161220013131j:image

 

あったわヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

でも、日本から持ってきた方が耐熱性高いって信じてる!!!←

 

 

東を目指して歩きますと……………

 

 

Mariahilfer Kirche

ハイドンとクリスマスツリー🎄🌟

 f:id:Klavier888:20161220013521j:image

 

ちょっとしたマルクトもでてました!

 

 

そのままずーっと東へ行って

マリヒル終わるところにあるマクドナルドの隣のカバン屋さん

 

Majorie Paris 

f:id:Klavier888:20161220013951j:image

 

セール時期になると20ユーロぐらいで使いやすくてかわいいカバンが買える♡

学校用カバン ふたつと、ちっちゃいハンドバッグ、あと財布もここで買った(笑)

 

 

そのほぼ向かいにあるインテリア雑貨屋さん

 

BUTLERS

ドイツのチェーン店らしい♡

f:id:Klavier888:20161220015440j:image

 

結構アメリカンテイストというか、カジュアルめかなって思います。

 

クリスマスのオーナメントもこんなん。

スヌーピーとか。

f:id:Klavier888:20161220015804j:image

 

シーズンなので、かわいいラッピング包装紙やリボンを手にたくさん持った人がいっぱいいたよ♡

f:id:Klavier888:20161220015759j:image

 

 

 

そのさらに三軒ぐらい東の

Grüne Erde

 

直訳すると

緑の大地 (笑)

f:id:Klavier888:20161220020503j:image

 

 f:id:Klavier888:20161220020436j:image

 

その名にふさわしく

なちゅらる〜〜です🕊

 

しかも今調べたら

オーストリア発ブランドで

材料はほとんどEUのもの

とにかく手作りにこだわる

 

という

とっても優しいお店らしい🌿

 

ナチュラルデザインとか

オーガニックとか

そゆの好きな方にはおすすめ💕

(私は特に好きじゃないけど、ウィーンでこういう店珍しいから紹介したかった)

 

アロマキャンドルとか、お部屋スプレーとかも売ってます〜( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

とまぁそんな感じでウィンドウショッピング満喫しました(*^▽^*)

 

 

そして、家に帰るとwgkkから手紙が!!!

 

わーい学生保険延長受理されたー( ˆoˆ )/

 

と思って開けたら

 

 

保険料上がります。

金用意しとけよ

 

だった…………………

 

 

 

なんでよ………………(´;Д;`)

 

明日朝から直接書類持って行ってきます……ほんとにやだ………………