すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

ガラにもなくパリピ🎉

先週は門下のクラッセンがあり、私は弾かなかったんやけど

終演後、同門のエリザベスに「飲みにいこ〜よ〜」と誘われ

「もち!(≧∇≦)」(古) とウハウハついていったら

予想してたよりでかいパーティーに合流だった件。

 

f:id:Klavier888:20180609050156j:image

 

 

いろんな国人が混ざってるので英会話の場やったんやけど

 

全く英語がわからんアジア人3人(台湾人・中国人・日本人(筆者))…………(;_;)

 

 

 

しかも台湾人と中国人は中国語会話なので

実質私だけが異世界😂

 

 

 

なんでヨーロッパ人は普通に英語が話せるんだーーーーーーーーーー

 

否!

 

 

なんで日本人(というか私)は普通に英語が話せないんだーーーーーーー(;_;)(;_;)(;_;)

 

 

 

 

 

 

とはいえ、この中には元・同門生も3人いて

「ちょ、この写真、今日の飲み断りやがったヒンターフーバーに送ろうや〜wwwwww」

という悪ノリが始まり

 

 

 

こいつほんまに送りやがったーーーーーwwwwwwww

 

「そこにいなくて残念…」って返信キターーーーーーーwwwwwwww

 

 

(先生ごめんね)

 

 

 

とアホみたいに騒いでいたので

普通におもろかった(*゚▽゚*)

 

久々に会えた友達もいたし❤️

 

 

 

結局ノリはなによりも大事(笑)

でもやっぱりもっとわかりたい話したい😢

 

 

私自身はそれなりに楽しかったけど

日本人の評価をせっせと下げた夜でした😢😢😢

 

 

ドイツ語だけで精一杯の日々やけど

やっぱり英語ももう少しは勉強したい……!(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

別日は、日本人のおうちにお呼ばれして

手作りラーメンパーティー(°_°)✨

 

 

 

 

具からこの手の込み様

f:id:Klavier888:20180609053006j:image

 

 

お店か!?なスープ

f:id:Klavier888:20180609053011j:image

 

 

 

完成形✨✨✨

f:id:Klavier888:20180609053022j:image

 

 

 

その辺のウィーンのラーメン屋さんで食べるより、よっぽど美味しかった!

 

 

 

ちなみに🍜作ってくれた友達は、ウィーンへ来る前からこのブログのファン(笑)らしく

 

すったもんだ日記帳デビューを真剣に喜んでくれていて嬉し恥ずかし………💗

 

横浜のお母さん、見てますかー???(^▽^)👋

 

 

 

 

そんなこんなで

一日中部屋にこもって練習して病みがちなところを

周りの皆さんに助けられて今日も生きてますϵ( 'Θ' )϶