読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すったもんだ日記帳@Wien

ウィーンでのmusikalischな日々

呪われた年末

突然ですが、昨日シャワーが壊れました。

 

 

f:id:Klavier888:20161231050502j:image

 

水漏れ〜

 

元々ヘッドの近くからも水漏れしてて、テープで応急処置して使ってたんですけど

 

f:id:Klavier888:20161231050556j:image

 

根元やられたらもう使えなくなった😇

 

 

で、大家さんに電話したら、同じヴォーヌングに住んでて、こういうの直せるというお兄さんがすぐ様子を見に来てくれて

明日の夜直しに来るからね(^^)っつって帰って行きました。

 

 

 

で、翌日

 

お兄さんシャワー直しに来るし、掃除しとこ〜

 

と思って、シャワー横の洗面台の

壁とのパッキン部分のカビをゴシゴシしていたら……………

 

 

 

 

 

f:id:Klavier888:20161231052831j:image

 

 

 

洗面台が、落ちました。 

 

 

もうね、こんなことある???????

 

 

表面からは見えてなかったけど、壁との接着面は日に日に弱っていってたらしく

たまたまゴシゴシしてたとこが、残ってた唯一の接着部だったらしくて

その命綱が緩んだ瞬間、自らの重みで落ちていったのは、一瞬だったよね。ガコッつって。

 

 

 

衝撃なのとショックなのとでその場から動けなかったわ。

 

 

 

大家さんにすぐ電話したけど

「え?だから昨日言ってたシャワーでしょ?」

みたいな感じでなかなか来てくれず

 

「とにかく一回今すぐ見に来て!!!!!!!!!!!」

 

と言ったらしぶしぶ来たけど

 

さすがにこの惨劇見て「おいぇ……」(←おいおいまじか… みたいなニュアンス)

 

っつってた。そらそうだ。

 

 

 

 

「よし、ここは新しくしよう。」

 

やったー(T_T)

 

「明日、昨日の彼に直してもらおう。」

 

 

え…できんの?????

ほんで明日大晦日ですけど???????

大晦日の夜にあのお兄さんうちでコレ直すの?????????

 

 

信じられない…………

そもそも今夜シャワー直しに来るっていう約束は?5分で直るっつってたけど?←彼来てない

 

 

とりあえず、大家さんには

明日絶対来てよ!!!!!絶対!!!!!絶対!!!!!

 

と最後まで言っておいたが、お兄さんが来てくれなけりゃあどうにもならんしな……

 

 

 

あと

これ私お金払わんでいいよね?だってこんなん普通じゃねーだろ!払わんからな!!!

とも言っておいた。

大家さん、せやなっつった。録音しときゃよかった…。

 

 

 

あぁーもうほんとに呪われているーーー(T_T)(T_T)(T_T)

 

なんか2016年、か〜なり運が悪かった気がします……

ほんとに小さいアンラッキーなこととかでも、ものすごく多かった気がする……買ったものが壊れてたとか、もらったものが壊れてたとか。

 

思えば昨日から今日にかけてだけでも

シャワーが壊れ、チャッカマンが寿命になり、電子レンジの中でお皿が割れ、そして洗面台が落ちた…。

 

この不運が今年で終わってくれることを願って開運グッズかお守りを買おっと。本気で。

 

f:id:Klavier888:20161231055515j:image

f:id:Klavier888:20161231060114j:image

Landstraße で見た幸運グッズたち。

ブタさんばっかやけど、ブタは主に子孫繁栄とか富とかの意味が強いらしい…う〜ん……

  

 

とりいそぎ、明日お兄さん来てくれますように!!!!!!

望みは少ないが祈る!!!!!!! (T_T)(T_T)(T_T)