すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

演奏会三本立て!

直近のお知らせになってしまいましたが🙏

今週末からのコンサートです♫

 

 

2020/1/25(土)17:00開演

岸和田自泉会館

 

連鎖 ーアート×音楽ー

 

f:id:Klavier888:20200122012012p:image

 

岸和田市で行われている、現代美術展「HER/HISTORY」の関連事業としてのコンサートに出演します。

 

私も先日、展覧会を観に行き、作家さんたちのトークセッションイベントも拝聴🌟

 

どんな作品なのか、どういうストーリーがあるのか、ということをお話しいただいたのですが

同じ芸術家として、共感することや全然違うことを

作家さんたちご自身の口から聞けて、すんごく面白かった!

 

そんな風に、たとえジャンルは違ったとしても芸術家同士は何かしら影響を受けあっているもの。

 

というわけで、今回のコンサートでは

 

シャンソン × クラシック音楽

クラシック音楽×クラシック音楽

「文学×クラシック音楽

 

の3つのテーマにそって

他の作品から影響を受けて生みだされた楽曲たちをお届けします(^ ^)

 

 

チラシ掲載曲の他に

リストのダンテを読んで

映画ロミオとジュリエットのテーマ

プロコフィエフロミオとジュリエット

などなど弾きます。

 

チケットお問い合わせは

岸和田文化事業協会 072-437-3801 まで。

 

 

 

2020/1/31(金)20:00〜、21:00〜(2ステージ)

クラシックサロン・アマデウス

 

アマデウスナイトコンサート

 

f:id:Klavier888:20200122015130j:image

 

神戸元町にあるアマデウスさんで

お酒やお食事をお楽しみいただきながらゆっくり聴いていただけるサロンコンサートです。

f:id:Klavier888:20200122015458j:image

お洒落でめっちゃいい雰囲気💓

弾かなくても普通にここに行きたいわ💓

サロンに似合いそうな小品を並べる予定です。

 

 

お席のご予約は

クラシックサロン・アマデウス 078-599-9803

【出演者からの紹介】と伝えていただけるとスムーズです!

 

 

 

 

2020/02/07(金)20:00開演

サロン・ドゥ・アヴェンヌ

 

ウィーン世紀末シリーズ第1回

アルマの愛した芸術家たち

 

 

f:id:Klavier888:20200122020015j:image
f:id:Klavier888:20200122020020j:image

 

このブログでもかねてから「世紀末ウィーン愛してる!!!!」と豪語していますが

この度、原 由莉子ウィーン1900シリーズ を立ち上げ、記念すべき第1回目となるレクチャーコンサートです。

 

本シリーズの趣旨や、世紀末ウィーンとはなんぞや?、今後どんな作曲家を取り上げるか、など

シリーズ全体の紹介に始まり

 

今回の内容は、グスタフ・マーラーの奥さんとして知られるアルマ・マーラーのドラマチックな恋愛遍歴に登場するウィーンの芸術家たち(画家クリムト、ココシュカ、作曲家ツェムリンスキーなどなど)を紹介。

 

アルマの女性としての魅力が、ウィーン世紀末という芸術界の革命に与えた影響とは!?

 

スクリーンに作品を投映したりもしながら解説します。

 

 

こちらもお席のご予約ができますので

サロン・ドゥ・アヴェンヌ 06-6344-0939

までお知らせください💐