すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

パリ🇫🇷はらゆりカンタービレ🇫🇷第二楽章

ようやくパリ観光編や〜!\(^o^)/

 

真夏にも関わらずいい感じに涼しくて

私たちを祝福してくれているかのような✨素晴らしいお天気でした。

 

もう心の底から思う!二泊にしてよかった(T_T)

一日目が天気悪かったから特に!!!!

 

 

まずはモンマルトルの丘。

f:id:Klavier888:20191029181058j:image
f:id:Klavier888:20191029181108j:image
この憑き物の落ちたような、幸せそうな顔よ!

 

 

f:id:Klavier888:20191029213802j:image

※顔隠し作業も楽しくなってきております

 

サクレクール寺院

f:id:Klavier888:20191101191013j:image

 

パリの街並みを一望✨✨✨
f:id:Klavier888:20191101191017j:image

 

教会の中見学は長蛇の列だったので断念。。。

 

似顔絵描きますよ勧誘をかわしながら(描いてもらってもよかったけど🤣)歩いて行くと

画家さんたちが絵を売る一角に到着❤️

さすが芸術家の街モンマルトル😍❤️

 

 

f:id:Klavier888:20191101191732j:image
f:id:Klavier888:20191101191715j:image

 

その場で描いてるアーティストさんもいるんだけど
f:id:Klavier888:20191101191721j:image
f:id:Klavier888:20191101191711j:image

 

何がすごいって、その人の画風ってアーティストとめっちゃ似てる。あぁ、この絵はそらこの人が描くわな!って感じ。

だって、↑ワンピのお姉さんはまさにこのファンタジーなタッチの絵を描いてそうやし

帽子のマダムはまさにこの紅葉のような色彩のパリの街並みを描いてそうでしょ?

 

やっぱり作品って、生んだ人のキャラクターがそのまんま出るものなのね。

きっと音楽も一緒なんやろうなぁ。

 

ピカソゴッホルノワールドガロートレック

錚々たる芸術家たちがこの地で活動してたってのも

すごくパワーをもらえました!

 

f:id:Klavier888:20191103101753j:image

記念に買う絵を吟味中のくーちゃん。

 

ここから歴史に残るすごいアーティストが生まれるかもしれない!夢があるね〜✨

 

 

 

アメリにでてくるという果物屋さんなんかを見つつ

f:id:Klavier888:20191103101745j:image

アメリ見たことない………

 

 

インスタ映えスポット必至の

❤️アムールの壁❤️
f:id:Klavier888:20191103101740j:image
f:id:Klavier888:20191103101750j:image
f:id:Klavier888:20191103101801j:image

 

世界中の言葉で、愛してると描いてある!


f:id:Klavier888:20191103101757j:image

 

こんなところにいけるのも

在住者の案内あってこそ💕

ゆかこありがとう💕

 

 

モンマルトル、めっちゃ好きだった(*^_^*)

 

次はいよいよ凱旋門へ向かうべく

るん♫るん♫で地下鉄の階段を降りていたら……

 

 

ゆかこ「カバン気をつけて!!⚡️」

 

はら・くー「ヒャイッ!?:(;゙゚'ω゚'):」

 

ゆかこ「今、後ろにいる2人組にリュックのチャック開けられた!!!」

 

 

えぇーーーっ((((;゚Д゚)))))))

 

 

すぐさまカバンを抱っこしながら、走って階段を下りるっ!!!

後ろを振り返ったら、浅黒い肌系の女の子2人組!!!!

「あーあ、しっぱーい( ̄∇ ̄)」

みたいな顔しとるがな!!!!!!!

 

これが噂に聞く、治安の悪いパリ!?

いきなり洗礼!?!?

 

 

 

怖かったなぁ……って話しつつ、ひやひやしたまま、ホームに入ってきた地下鉄に乗ろうと

 

列車のドアが開いた………

 

と思ったら!!!

 

中から降りてきた人がドカンっ⚡️とぶつかってきて

 

なにっ!?(*_*)

 

と思う間もなく、電車の中から響くは人の怒号「○#*☆〒〜!!!!!!」と

ぶつかっていった人の連れが、中から服を引っ張られている(*_*)

 

なに?なにが起きてるの!?!?

 

全然状況把握できてないけど

ゆかこの「早く乗って!」の声に従い、騒然としている車内へ乗車。

 

ドアが閉まる直前、服を引っ張られてた人が「ちっ(-_-)」と

財布を車内に投げ入れ、外へ逃げていった。。。。

電車発車。。。

 

 

どうやら、車内にいたスリグループが乗客の財布をとって降りていこうとしたところを

周りにいた人が気付き、捕まえろ!!となり

犯人が諦めて財布を返して逃げたらしい。。。

 

 

 

 

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

パリ怖い・・・・・(´⊙ω⊙`)

 

 

もちろん、治安悪いよって話として聞いてはいたけど

まさか!ほんの5分の間に、2組のスリと接触するなんて・・・・・!!!!!!

本当に気を引き締めてないと、外歩かれへんやん!!!!!

 

 

あまりの衝撃に茫然自失。

真顔・無言・チーン(´⊙ω⊙`)

というテンションになってしまいました。

 

さっきモンマルトルで充電したハッピーオーラが

一瞬にしてなくなってしまったよ。

 

 

怖かった………

パリは、まじで気をつけすぎるぐらいでちょうどいいのかもしれません。

でも2件ともなんとか未遂で終わって本当に良かったよ………

 

 

これもある意味パリらしい貴重な経験でした(T_T)思い出思い出………