すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

パリ🇫🇷はらゆりカンタービレ🇫🇷第一楽章

そんなこんなでパリ到着。 

この日はヴェルサイユ宮殿へ行きました。

 

 

ヴェルサイユ宮殿へ行きました。

 

なんつーパワーワード!!!!!!

まさか自分がヴェルサイユ宮殿へ行く日が来るなんて予想だにしなかったわ( ;∀;)

 

というか、自分がヨーロッパに住んでることさえ、4年経った今でも信じられない瞬間がある……。

やりよったな私……と我にかえるような気持ちになることが多々あります。

 

 

お天気は悪いけど……

f:id:Klavier888:20191029010756j:image

 

うおおおお!ってなる光景
f:id:Klavier888:20191029010800j:image

 

門の前でパチリ⭐️

f:id:Klavier888:20191029011153j:image

 

奥が宮殿………ゴージャス………

f:id:Klavier888:20191029011318j:image


f:id:Klavier888:20191029011321j:image

 

しかし時間が遅くてもう中には入れなかったので

お庭を散策しました🌷

 

f:id:Klavier888:20191029011717j:image
f:id:Klavier888:20191029011720j:image

 

見下ろしたところにある庭
f:id:Klavier888:20191029011714j:image

マリオみた〜い

 

 


f:id:Klavier888:20191029011725j:image
f:id:Klavier888:20191029011728j:image

 

いやほんまゴージャス………!

 

そして、土地が広い!!!

ウィーンにもゴージャスな宮殿系はたくさんあるけど

なんやろう…スケールがこちらの方が格段にでかい。

こんな広い場所は、ウィーンには無い。笑

f:id:Klavier888:20191029012032j:image
f:id:Klavier888:20191029012028j:image

 

「海外くるとピースしないから、どうやってポーズすればええんかわからん」

「よし、この機会に外人からポージングを学ぼう」

との謎の向上心で、その場にいたとっても可愛い姉妹ちゃんたちをさっそく真似たポーズ(笑)

 

f:id:Klavier888:20191029012859j:image

 

 

なにをやってるんやろうたのしいぞ

f:id:Klavier888:20191029133541j:image

f:id:Klavier888:20191029134540j:image

たのしいぞ

 

もうほんと、心がどんどん純化されていくような時間だったのです( ;∀;)✨

 

フランス、ドイツ、オーストリア、とそれぞれ違う国に住んでいて、久しぶりに、、というかこの3人でわざわざ集まることって大阪でも特になかったけど

 

共通の喜び・悩み、全然違う喜び・悩み

音楽のこと、プライベートのこと、仕事のこと、、、

って話は尽きない。

 

でもなんか前向きな気持ちになる話ばっかりだったのがすごく良かった(ToT)✨✨

 

思い出話もたくさんあって、それはそれで大爆笑の連続やったけど

意外と、未来を向いた話題が多かったような( ^ω^ )

 

10年来の付き合いの友達というよりは、みんな留学を経て新しく築いた関係みたいだったのが新鮮でした。

でもやっぱり同い年で境遇は似てるし、過去も性格も知ってるから、本当の意味でなんでも言い合えるというか………

 

ほんでそんな風に喋ってる舞台がフランスっていうね\(^o^)/

もうこの時点で、朝からのすったもんだは記憶から消えていましたね\(^o^)/

来て良かった!てか、来なきゃいけなかった!!

 

 

結構冷えてくるまでいて、泊まらせてもらうのがパリから一時間離れたおうちだったので

帰ったころには結構ぐったり……

 

してたけど!!!

 

ジャズミュージシャン達が集まるおうちだったので

即興セッションを聴きながら飲む🍾🥳🎉

f:id:Klavier888:20191029140945j:image

初めての、フランス人男性3人と過ごす夜🌙←変な意味はない

ちゃんと国際文化交流もできてよかった(笑)

 

 

 

翌朝は近所のパン屋さんの

クロワッサンとパンオショコラでスタート…🥐💕

f:id:Klavier888:20191029143211j:image

 

いよいよパリ観光です(((o(*゚▽゚*)o)))♡