すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

パリ🇫🇷はらゆりカンタービレ🇫🇷序曲

パリに行ってきました〜( ^∀^)❤️

 

f:id:Klavier888:20191027014032j:image

 

 

 

 

 

………って何事もなかったのようにサラリと書いたけど、すみません、

 

行ったの8月頭!!!

 

 

 

もうね、8〜9月分、書きたいことは山ほどあるんやけどね

なんせ溜めすぎたのと、時系列でいくと今から書かなきゃいけないパリ編があまりに大長編必至なのと

今ブログ書くより優先するべきことあるやろ😂

っていう状況でなかなか手をつけられず

 

 

でも、何をしてても常に頭の片隅には

「あぁ〜ブログ書きたい〜書かなきゃ〜」

というストレス。

 

これはあれだ、中学生来に味わう、進研ゼミを溜めてる気持ちよ。

まもなく11月号が届くというのに、最初の2ページしかやってない8月号と、付録だけ開けた9月号と、袋から出してない10月号が、机の片隅に鎮座しているのを、できるだけ視界にいれないようにしている時の気持ちよ。

 

 

しかしそんな折、テレビで観た会見がきっかけで

タスク見て見ぬ振りを脱する決意をしたのだ。

 

 

だって、、、これはもう、、、私も、、、同じだ、、、

 

 

想像を絶するだらしなさ

 

 

である_| ̄|○

 

このまま放ってたら、ますますあかんくなる!

今しかない!!

今、書く!!!!私、書く!!!!!!!!

 

 

 

………というわけで、頑張って書きます✍️

 

 

 

 

今回のパリ旅のきっかけは、高校音楽科時代の同級生がパリ留学を終えて帰国するという事実発覚からで

彼女のいるパリに、ウィーンから私と、たびたび本ブログにも登場する、ドイツにいるくーちゃんが集まるという計画☝️

 

出発10日ほど前に急に湧き上がった話で

 

私は、早朝にウィーンを出発→10時頃着、くーちゃん 12時頃着

で、翌日朝の便で私帰る、夜行バスでくーちゃん帰る

 

という、つまりは一泊二日のうち3人でいられるのは一日目の午後だけという弾丸さ。

いいねん、夜に飲み会できればいいねん!

思いっきり充実した高校3年間をおんなじ教室で過ごした3人が、パリで集まれるなんて夢のよう!

早朝出発もなんのその!!

 

と、キラッキラで空港へと向かっ……て…………た…………ら……………

 

 

 

 

電車、止まりました。

 

 

 

もう目の前が空港やのに動かない………

 

私も私で、朝早いから空港もすいてるやろうし、この夏で飛行機乗りすぎて調子乗ってたから

結構ギリギリ着にしてたのもあり…………

 

空港に着いたのは手続き終了時刻。

 

 

まだ飛行機おるんやからいれてぇぇぇぇぇって一応カウンターでごねたけど、こういうルールってLCCの方が厳しいのよね、、、、絶対だめの一点張り。

でも電車遅延のせいやもん、私悪くないもん、ということで

振替のカウンターに案内されました。

 

 

が!!!

 

提案された振替便は「今夜21時」のみ。

 

 

えーーーーーーーーーー

明日の朝9時とかの便で帰るのに、今夜23時パリ着はないよ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

それより早く行きたければ、片道を定価で買い直しになるらしい。。。

各航空会社と時間と値段を書いたメモをもらい、茫然自失のままとりあえずバーガーキングに座る(笑)

 

 

でも不思議とこのとき、私の中で「行かない」っていう選択肢はこれっぽっちもなかったのよね。

絶対行くから!!!ちょっと待ってて!!!

ってLINEしていた。そういう性格がゆえに今も音楽にしがみついて生きてるんでしょう←

 

 

で、ここでひとつの案が頭に浮かぶ。

 

「この値段で片道買って一泊して明日の朝帰るなら

いっそ帰り分も捨てて往復買って、二泊して帰った方が良くない?(°_°)✨」

 

 

ネットで往復を調べると

今片道のみ買う値段にプラス30ユーロぐらいで往復あるじゃん!!!!!!!

決めた!!!!パリ二泊!!!!

そしたら今日この後半日と、明日丸一日、3人でいられる\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

ちなみに、あとでこの話を友達にしたところ

往復券は、往路を捨てた時点で復路もキャンセル扱い

になるそうです(°_°)

つまり、空港で言われるがままに、もし往路だけを新しく買い直してパリへ行っていたら

翌日朝、元々買ってた復路便に乗れないところやったらしい(°_°)

 

あっっっぶなー。

相変わらずギリギリで生きている………

が、知らんかったにもかかわらずグッジョブな判断やった…………。

 

 

 

というわけで、ちょっと泣きながらネットでオーストリア航空の往復券を買い

帰ってまた来るのがトラウマで嫌やから、そのまま空港でひたすら待ち………

 

昼過ぎにようやく搭乗、15時頃無事にパリに着けたのでした(ToT)✨✨✨✨✨✨✨

 

シャルルドゴールに迎えに来てくれた二人を見たときは泣いた(ToT)✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

てな感じのパリ編の幕開けです。

 

ほんでまさにちょうど今!

アナザースカイで秀ちゃんがパリに行ってて

素敵すぎて早く続きが書きたくなってる、素晴らしいコンディション\(^o^)/

f:id:Klavier888:20191027012955j:image