すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

タディーニ🇮🇹其の二 演奏編

今回の最大の不安ポイントは、初めて人前に出す(というか、先週アンプしましたレベル)、ブラームスの小品をプログラミングしてたこと(>_<)

アホなことせずにきちんと弾ききりたい〜(;o;)という思いがめちゃくちゃ強かったにも関わらず
案の定、全然違うバスを弾いたりしたけど←
もともと「何が起きるかわからん」という心構えやったからまぁまぁ立ち直りも早かった(笑)

ミスっても動揺せず臨機応変に音楽するためのテクニックも必要_φ(・_・

(……って、ミスる前提ってのもどうかと思うけど)


それからメインの、この一ヶ月を共に過ごしてきた大好きなプーランクの主題と変奏♫

今日で弾くのは最後だったので、どうしても今までで一番楽しく弾きたかった!

けどさすがに一ヶ月間に6回目ともなると(ヴェローナの前に実はウィーンでも一回弾いてたし、スイスで2回弾いたし)

「飽きた……_:(´ཀ`」 ∠):」感も否めず……。

なので、フレッシュさを求めて
バスの中ではプーランクオーボエ&ファゴット&ピアノトリオや
ピアノ六重奏曲を聴いていました♡


以前のレッスンの時に

プーランクの作品ほかに何弾いた??」
「え……?笑
え…エディットピアフとぉ……」
室内楽でも」
「!あぁそれなら、オーボエソナタとかトリオとか…ゼクステットもやった^ ^」

……って答えながら、おぉ私トリオもゼクステットもやったのか、って自分で思った(°_°)←
プーランクらしいところ(知らんけど) は一応押さえてるやーん!


久しぶりに聴いてみたら、あ〜コレコレ!!そゆとこが好きなのよ( ^∀^)✨ととってもご機嫌で
自分の演奏も、初めて聴く曲みたいに弾けました。


悔いはない!!!!!
(嘘、プログラム前半はあんま記憶がないです……ブラームスミスってるし……)

 

f:id:Klavier888:20190822052929j:image
湖を眺めながらの晩餐。天気悪。

 

 


翌日は午前中ゆっくりしたり、審査2日目を聴きに行ったり……

で、ドキドキの結果発表……



絶対的(assoluto 付き)の
第1位をいただくことができました(;ω;)✨

 

 


でももう、結果よりも何よりも、7月を乗り切ったことが嬉しかった〜〜〜😭✨✨✨

 

全部倒れたら元も子もないな…どうしよう…と戦々恐々としながら立てたスケジュールやったけど

とりあえず健康で全ての舞台に乗ることができたことが、何より自信になりました。

 

そして、こんっっっなに本番のたびに大騒ぎしていちいちビビり倒すくせに

それも含めて、やっぱり人前でピアノ弾くの好きすぎるわ私、と実感した!!

 

ので、移動があるのは正直ハードやったけど、いっぱい舞台に立ててとてもとてもとても楽しかったです\(^o^)/

まっだまだいけそうやし!!!

 

 

これからももっと頑張って、一生弾き続けていきたい……♡

 

 

 

もちろん、ごほうび付きで締めくくれたことも純粋に嬉しい!!!

応援してくださった皆様に心から感謝です🙇‍♀️

 

 

その日の夜、表彰式&受賞者コンサート!

 

またしても盗撮による、精神統一と体操をする落ち着きのない私wwww

f:id:Klavier888:20190822235641j:image

こんな自分初めて見たからめっちゃ気に入っている←??

 

美術館でのコンサートでした♡

f:id:Klavier888:20190823001636j:image
f:id:Klavier888:20190823001542j:image

 

 

年下の部門でも、日本人の子達が優勝していて

絶対再会しましょう🌼と約束!

またステキな出会いにも恵まれて良かったです😊