すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

タディーニ🇮🇹 其の一 到着編

さぁ、7月四週目!!!!!!

いよいよ体力気力もお疲れ、そして書く方も疲れてきたけど

乗りかかった船やから最後まで書く!!!!!!!

 

 

5月頭のカントゥ、7月頭のヴェローナ、前週のスイスソブリオ、そして今回のベルガモの近くのタディーニと、実は全てミラノの近く。

何回このへん行くねんって感じであまりテンション上がらず←

 

前泊なしで、本番の日の早朝にウィーン出発で、ミラノ行きの飛行機へ乗り込む………

 

 

が 、 飛 ば な い 。

 

滑走路をドライブしただけで止まりよった。

 

もうね〜〜〜〜〜いい加減飽きたわ、この展開。またかいな。

 

一年前の夏もそうでした(ToT)

 

 

klavier888y.hatenadiary.com

 

 

 

今回は機内で待つこと30〜40分ぐらいかな?

 

待ち疲れてこんな感じになってきたところで…

f:id:Klavier888:20190821050619j:image

(ウィーンから一緒に行った友達による盗撮)

 

ようやく飛んでくれました。

飛んでくれるだけで御の字です。

 

というわけで、遅れはあったものの、ミラノから電車一時間、バス一時間を乗り継ぎ

無事にタディーニのローヴェレという街に到着!

 

 

 

遊覧船が出てたり、ヨット遊びができたりと

ほんとにリゾート地\(^o^)/

f:id:Klavier888:20190821051441j:image

f:id:Klavier888:20190821233144j:image
f:id:Klavier888:20190821233150j:image
f:id:Klavier888:20190821233209j:image

 

 

ピアノなんか弾いてる場合じゃないロケーションである。

 

が、そうも言っていられない(ToT)

宿に荷物を置いて、マッハで明太子スパゲッティを飲み込み (今回も安定のキッチン付きホステル♡)、リハへダーッシュ!

 

街はこんなん

f:id:Klavier888:20190821233454j:image
f:id:Klavier888:20190821233446j:image

 

 

会場では、このバーリの時のコンクール

 

klavier888y.hatenadiary.com

 

で知り合ったドイツにいるブラジル人の男の子や(当時は彼と、イタリアのヲタクと3人でつるんでた)

日本人コンペティターの方々にも知り合いがいて

たくさんの再会が♡

 

外国で知り合った子と、またもや外国で再会するってコンクールやマスタークラス参加ならでは。

みんなそれぞれ頑張り続けてるんやなーって感じで嬉しかったです😊♫

 

 

 

出番は夜。2日間審査のうちの1日目の終わりの順番。

タイムテーブルやと、私の前には10分休憩。

 

 

が、しかし、直前練習室に呼びに来るのがやたら早い……(-_-)嫌な予感である………

 

 

 

「え、私の前、休憩あるよね?」

「ないわよ。Your turn. 」

 

 

 

(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)

またかいな。

この展開もいい加減飽きたわーーーーーーーーー

 

 

もう毎回毎回毎回!!!あるはずの休憩がなくなったり、ないはずの休憩が増えたり!!!!!!!

 

 

ので、すぐになっても延びても弾けるような精神状態にしておいた。

もうパターンは熟知している。笑

 

 

で、やっぱり前の人が終わったら

 

「あ!ちょっとまって!審査員休憩するみたいやわ!」

「 (知ってるよ………(-_-) ) 」

「1分待ってね」

 

 

………と言いながら、きちんと10分待ちました。

ハイ、想定内です。

 

 

長くなりそうなので、一旦切ります!