すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

スイス🇨🇭其の四 チューリッヒ観光編

ルツェルンからチューリッヒへ移動し

おっき〜なチューリッヒ駅へ到着したのが16時頃。

 

慣れない山奥での外交と、炎天下の中のルツェルン観光がこたえたのか、ぐったりしていたので

駅の地下のカフェで休憩すること一時間( ´_ゝ`)

 

旅先では出来るだけいろんなとこ行きたくて、のんびりなんてもったいない!!!と思ってしまうタイプなので

外ならまだしも、地下の店でアイス食べながら読書(ヘッセのデミアンを持参)だなんて自分でもびっくりしたけど

まぁ…よほど疲れていたのであろう……。

 

そこそこ体力も回復し、気持ちの焦りが限界に達したところで、街へ繰り出しました!

 

 

Bahnhof Straßeをひたすらまっすぐ歩く。

この日はマラソン大会をやっていて!お祭りムードで活気があって良かった🌟

 

15分ほど歩くと、湖の船着場に到着〜!

f:id:Klavier888:20190820070757j:image
f:id:Klavier888:20190820070751j:image

f:id:Klavier888:20190820070805j:image

 

 

お祭りの一環で?、アルペンホルン隊の演奏がありました\(^o^)/

f:id:Klavier888:20190820070812j:image

スイスでアルペンホルン聴けたなんて感激✨

 

 

今度は川沿いを駅へ向かって歩いていく。

 

聖母教会

f:id:Klavier888:20190820071131j:image

18:00までだったので中は見られず…

 

う〜ん!やっぱりスイスはスイスって感じする!建物がかわいい😍

f:id:Klavier888:20190820071552j:image

 

ミュンスター橋から見たミュンスター教会
f:id:Klavier888:20190820071548j:image

こちらも入れず……

 


f:id:Klavier888:20190820071542j:image
f:id:Klavier888:20190820071531j:image

 

 

そのまま旧市街の賑やかな通りを歩いて駅へ戻りました。

f:id:Klavier888:20190820072207j:image

スイスといえば!チーズフォンデュ!の有名なお店らしい

 

 

駅着!

f:id:Klavier888:20190820072347j:image

 

スイスバーン(SB)の駅構内で使われている時計が、同じデザインで腕時計になったやつ😍😍😍

血迷って買いそうになったわ………
f:id:Klavier888:20190820072355j:image

 

 

チューリッヒって大きな街かと思って行ったんやけど、たいして見るものはなかった(笑)

アイスタイムとって良かった…。

 

電車で空港へ行って、無事にウィーンへと帰りました。

 

 

 

スイスはどこを見ても湖のある風景で、涼やかな気持ちになれたo(^o^)o

私、海は興味ないけど、湖は好きやなあ〜

 

何気ないところでも絵になる、絵ハガキのように美しい景色をいっぱい見られて感激の連続やった!

 

あとどうでもいいお詫びやけど、スイス旅行記、全編にわたってお値段系はユーロで書きましたが

スイスの通貨はフランです(笑)

間違ってるわけではないです…。勝手に頭でユーロに換算していた。

 

 

 

さあ、7月のコンクール記もあと一つ!!!