すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

ついにAKHの救急にお世話になってしまった

すさまじく体調を崩しておりました😭

 

重度の肌トラブルで😢

最近やっと普通の生活ができるようになったって感じ。

 

 

 

まず今月初旬、両耳がむずむずとかゆくなり。

 

耳の中ではなく、外耳というのかな?耳たぶと軟骨の部分だけやったし

 

気温が上がってきて火照ってるんかな〜って軽く考えて放置。

 

でもそのかゆさは数日続き、しかも酷くなる一方。

さらにどんっどん腫れてきて、両耳ともぶよぶよパンパンに😨

耳の溝がなくなるぐらい腫れている!!!

 

「耳たぶがかゆい」って言葉にするとすっげーまぬけなんやけど

 

これはさすがにおかしい!!!あかん!!!!

 

 

 

となって、耳鼻科へ行きました。

 

 

ただ、こちらの病院、基本的には

内科(Hausarzt • Praktischer Arzt) へ行って症状を診てもらい

そこで紹介状を書いてもらって、耳鼻科だの眼科だのの専門医へ行く、というシステム。

 

それか、自分で専門医に直接予約をとってからでないと

丸腰でのこのこ行って、今診てくださーい、ではなかなか診てもらえないのです…。

 

急を要すると判断されればその場で診てもらえたり

予約無しOKの曜日を設定してる専門医もあるみたいやけど。

 

 

私の場合は、電話をするのが嫌なのと

日本のように病院が一つの建物でなくて

アパートの一室が診療所になってるという構造のため、病院の雰囲気が外からだとわからないから自分の目で見たかったのもあり

直接木曜日に耳鼻科へ。

 

パンパンの耳を見せて、さらに「音楽家なの😢」と訴えてみるも

案の定「今日は無理。」の一点張りで

最速月曜の予約しかとれず。

 

 

 

 

しっかし週末

 

朝起きて鏡を見たら…………

 

 

耳たぶの症状が

顔  面  に  移っている!!!!!!!!

 

顔面腫れてパンパン、目の周りも真っ赤に腫れて

 

 

まさしく

 

こ  ん  な  顔  に  !!!!

 

f:id:Klavier888:20190422000440g:image

 

 

オワタ………

 

 

 

 

 

ほんで顔かゆいと、なんかもう全身しんどい。

 

子供の時ってたとえ喉痛くても、腕痛くても、他は元気で走り回れてたと思うねんけど

 

大人になったらもうね、

一箇所不調やったら、全身不調ですよ!!!!

よって、顔かゆいだけで全身しんどい!!何も出来ない!!!ピアノなんか弾けない!!!!!

 

 

さらにその夜は首の後ろや太ももや腕の裏側にもじんましんが現れ始め………

 

もーーーーかゆくてかゆくてかゆくてかゆくてかゆくて

眠れず地獄でした(ToT)

 

 

 

 

待ちに待った月曜日、予約していた耳鼻科へ。

 

ただ、この時点で皆様もお気付きであろう一つの疑問が。

 

 

 

耳鼻科じゃなくて、皮膚科じゃね?

 

 

 

そして、耳鼻科にて女医さんから一言。

 

 

 

 

 

「耳鼻科じゃなくて、皮膚科ね。」

 

 

やっぱり???(ToT)

だって、予約とった時は、症状耳だけやったんやもーーーーーーーーーん!!!!!!!!!

 

 

 

「皮膚科に紹介状書くからAKHへ行ってちょうだい。今から行くのよ。」

 

「え、今?」

 

「今。」

 

 

えー!!!!!!!!:(;゙゚'ω゚'):

 

AKH(Allgemeines Krankenhaus)は、9区の市立総合病院のことで

24時間救急をやっています。

 

 

てことは何?

 

私、救急?

 

 

 

たしかに「どうしたん!?!?Σ(・□・;)」というビジュアルではあるし

何より自分がしんどいから行きたいんやけどー

 

 

 

えー怖いよーーー(ToT)

しかもそんなん言われたら気持ちの問題でますますしんどくなってきたしーーーー(ToT)

 

 

 

泣きそうになりながら、U6に乗ってAKHへ。

久々に見た、The 病院 の光景にびびる。

どこの国でも病院って同じにおいがするのね……。

 

 

 

ほんで救急階へ着いたら、もうそこは救命病棟の世界ですよ……。

 

 

ピーポーピーポー🚑

ガラガラガラガラ!🛏

バンッ!  \  手術中  /

 

 

…………みたいなロケーションで

 

「顔がかゆくて来ました……」

「は?」

 

と自分で受付し、自分で問診票を書くヽ(;▽;)ノ

 

なんかもうすいませーーーーーん!

でもこっちもそれなりに救急なのよーーーーーヽ(;▽;)ノ

 

 

 

まぁでも無視されることなく、ちゃんと私の順番も回って来まして

手術台みたいな仰々しいベッドの上でじんましんを見せ……

 

 

 

「原因はなんですか?(´・_・`)」

「さぁ知らん。」

「…え?」

「乾燥じゃない?」

 

 

断言できる。

 

それだけはない!!!!!!!!

 

乾燥で上から下までじんましんまみれになるかよボケーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

というわけで、実は未だ原因不明なのです( ;∀;)

 

花粉なのか何かのアレルギーなのか病気なのかストレスなのか乾燥なのか←

 

わかっていないから気持ち悪い〜〜〜

 

 

けどだしてもらった飲み薬とステロイド塗り薬はよく効いて

今はとってもとっても元気ですので

御心配なく\(^o^)/!!!!!!

 

 

多分、季節の変わり目で自律神経が乱れていたところに

先月からずっと、あれもやらな、これもやらな、って気持ち的にもかなり余裕がなかったからかな、と思っております。

でも近いうちに、アレルギー検査は受けに行こう!

 

 

とにかく健康第一!と痛感した日々だった( ;∀;)

まともにピアノが弾けるようになってこんなに嬉しかったことが

これまでにあっただろうか〜( ;∀;)✨✨