すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

研修旅行にかこつけて思い出話・・・

こないだ実家に帰った時に、私が10年前に研修旅行に来た時のアルバムを見返したのですが

 

まぁ〜〜〜室内でアホなことをしている写真ばっかりで悲しくなった😂😂😂

すごい貴重な体験いっぱいさせてもらったはずやのに、有り難み何もわかってない😂😂😂

 

 

そんな中で、数少ない、お!と思ったものが

 

中央墓地でモーツァルトのお墓と撮った写真🌟

 

…………やけど

このお墓はモニュメントのみで、モーツァルトは眠っていない😭

絶対ガイドさん、説明してくれたはずやけど

んなもん聞いちゃいない😭

 

 

f:id:Klavier888:20190327074715j:image

 

そしてちょうど10年経った先日、同じ場所にて。

f:id:Klavier888:20190327074745j:image

 

 

当時のお墓とのツーショット写真はモーツァルト(だからおらんって)しかなく

隣にいる、ベートーヴェンシューベルトブラームスには目もくれてない様子。

 

まさか後に自分が、ベートーヴェンシューベルトブラームスのごっついプログラムでリサイタルをしていることになるなんて

高校生の私は知る由もなかった………

 

 

 

あと、美術史美術館にすっごーーーーーーく感動した記念の写真もあった!

f:id:Klavier888:20190327075424j:image

 

ちなみにたまたま去年撮って、いつ使うねん!と思っていた、同じ場所の写真もあった。使えた。

f:id:Klavier888:20190327075509j:image

 

今でも美術史美術館は大好きやし

絵画好きになったのはこの時も大きなきっかけやし

最初に感激した時の写真はあって嬉しい(^ ^)

 

 

 

そして

え?えっ!?!?!?ってなったのが

 

f:id:Klavier888:20190327075718j:image
f:id:Klavier888:20190327075724j:image

 

 

ぶ、ブルックナーの生家に行っている!!!

 

どうやら私はブルックナーの生家に行ったことがあるらしい!!!

 

記憶無し!!!!!!!

 

 

 

ブルックナーの生家、どこにあんの?

 

f:id:Klavier888:20190327080004p:image

 

ウィーンじゃねぇ〜〜〜!!!!!!!

今もう一回連れてってくれ〜〜〜!!!!!!

 

(バス移動でした)

 

 

 

今行ったら発狂モノやのに

 

そこでの貴重な写真といったら

f:id:Klavier888:20190327080119j:image

 

…………。

 

どんなコンセプトの写真なんこれ。

おそらく後ろのワシを表現しているんやろけど……

 

いいか、やるならちゃんとやれ。

 

 

 

 

憧れのMusikverein 前での写真もこれでした。

f:id:Klavier888:20190327080628j:image

 

楽友協会ホール前で

クラスの嵐ヲタがA R A S H I を表現しています。(私はR )

 

 

 

…………。

 

 

これはちょっとおもろいから許そう。

 

 

 

 

 

過去の記事にも書いてたけど

初めてウィーンに来た瞬間から

なぜかなんの根拠もなく「私は将来ウィーンに住む。」って本気で信じて疑わなくて

 

のくせに、勉強や留学準備は誰よりも遅かったし情報にも疎かったのに

 

なんやかんや巡り巡って、今ちゃんとその通りにいるというのは

本当に運と縁とタイミングってすごいなぁって思いました。

 

そして、根拠のない自信を信じて疑わないってのも

楽家にとってはある程度大事なことやな、と。

 

 

自分のルーツをもう一回見ることができた良き日☺️

 

 

 

最近は

こんなにウィーン💓後期ロマン派💓世紀末💓と日々騒いでるくせに

初めて!!リヒャルト薔薇の騎士🌹をみたり

 

バッハの女神👑、アンジェラヒューイットさんのマスタークラスを聴いたりと

 

刺激の多い毎日です!