すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

ANAの羽田⇔ウィーン便🆕

リサイタル後は日本で束の間のバカンスを過ごし

ウィーンへ戻ってきた今、そのツケが回ってすったもんだしています😂

 

学校の登録、留守の間に来てた郵便のいろいろ、各所への連絡、ビザ更新のあれこれ

レッスンも始まったし、自分で作らないとご飯は出てこないし………

やることはいっぱいあるけど、少しずつ春めいてくるウィーンはすごく過ごしやすくて

活動的に頑張れそう\(^o^)/

明日は気温が20度もあるみたい🌸冬眠から目覚めた気分🐻

 

 

 

 

今回、日本からは

新しく運行開始した 全日空の直行便を利用しましたのでリポート✈️

 

 

関空を21時ぐらいに乗り、22時半頃 羽田着。

今まではいつも朝出発やったから、ゆっくりできて楽!

 

国内線到着ターミナルから、国際線出発ターミナルまで無料バスで移動し

01:55のフライトまで時間つぶし〜

 

 

まず、展望デッキへ行きました🌟

 

空港大好き、夜景大好きなのでテンション上がりまくり。

 

f:id:Klavier888:20190317024335j:image

 

働く車の解説してくれるマシン(笑)
f:id:Klavier888:20190317024340j:image

 

東京タワーやスカイツリーも見えたよ🗼
f:id:Klavier888:20190317024329j:image

 

 

展望フロアのある階、他にも

プラネタリウムとか、日本のキャラクターの店とかめちゃくちゃ楽しそうやったんやけど

残念ながら23時には閉まっちゃうので見れず……

 

 

で、最後の豪遊でお寿司!!!!!!!!

24時間あいてるというお寿司屋さんへ。

f:id:Klavier888:20190317025147j:image

豪遊といえど、普段回転寿司しか行かない身からしたら

恐ろしくてめっちゃ計算しながらしか食べられへんという悲しい性😭

でも美味しかったぁぁぁ

 

かなりだらだらと一人で食べ、時間つぶしに熱燗まで飲み

出国審査して搭乗ゲートへ向かう。

 

出国審査後の店も、いろいろあったみたいなんやけど

何しろ閉まってるんよなぁ〜〜〜

 

お土産屋さんと、フードコート的なお店はあいてるとこもあって

そこでもお寿司は食べれそうやったから

こっちにすれば良かった、と思った😂

 

いつも、どの空港でも、どのタイミングでお店見るのがいいのか迷う😂

だいたい、出国審査の方が充実してるけど

あんまりギリギリまで外にいるのも怖いし。

 

どうか、搭乗ゲートフロアの方の店を充実させてほしいものです。

ユニクロとか本屋とか薬局とか100均とか、外じゃなくて搭乗ゲートフロアにあってほしい(笑)

 

 

で、いよいよ搭乗!

やっぱりANAキレイ\(^o^)/✨床に寝転がれそう✨

 

 

何よりも私が感動したのが

歌舞伎の演出の機内安全ビデオ!!!

 

 

YouTubeにあった✨

 

ついきちんと見てしまった(*^o^*)こぉぉぉれはかっこいい(*^o^*)

 

てか、内容ウンヌンというより、安全ビデオを凝るという精神に感動したのよ!

なんで今までなかったんやろ!?ってぐらい

ナイスアイデアではないでしょーか!?

 

これまでいろんな飛行機乗ったけど、安全ビデオに凝った演出してる航空会社なんて見たことない(*⁰▿⁰*)✨✨✨

なんかすごいジャパニーズ精神!そーゆーの大好き!

 

 

 

と、謎の興奮状態のまま離陸(笑)

 

 

離陸後、飲み物とまさかのラップサンドが出てきて、3時前に食べるんかよ(;o;)という感じではあったけどまぁしっかりと食べ。

 

その後はがっつり消灯されたので、結構寝れました!

 

約12時間飛んでて、最初の軽食と、着陸前の朝ごはんの時間抜いても10時間近くは暗いわけやから

よく寝れる人ならほんまにいつもと同じ生活ができると思う。

 

 

着陸は予定より早くなって、5:30頃ウィーンへ到着。

 

 

うん、1日得した気分😊

1日どころか、出発した日も含めて、気持ち的には2日得した気分😊

おかげでその日中に学校の手続きに行けたり、時間を有効に使えました。

 

 

めっちゃ便利な深夜便、乗れて良かった〜✈️