すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

祝♡ご結婚

あああ〜書きたいことは山ほどあるのに

やらなあかんことが全然処理できてない!!!!!

 

 

というのも、今週のウィーンは

最高気温1、2度、最低マイナス6度とかで

雪は順調につもるわ、一日中薄暗いわ

ものすごく活力を削られている(;ω;)

 

・・・という、はい、言い訳(T_T)

 

 

ほんまに寒いのが苦手なので

これからの季節は身体的にも精神的にもしんどすぎます・・・

 

 

 

 

しか〜し!!

そんな寒さと暗さとつらさを吹っ飛ばす

アツいニュース!!!

 

 

中谷美紀さんと、ウィーンフィルヴィオラ奏者ティロ・フェヒナーさんが

ご結婚されました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

これは話題がホットなうちに取り上げなければいけないー!

 

 

 

 

そういえば過去にこんなことが↓

 

 

懐かしい。

ほんまに、お顔の半分ぐらいがお目目やったよ・・・

 

 

 

 

そして私、今回のニュースは、まず母からのラインで知ったんやけど

 

中谷美紀が、フィルハーモニクスヴィオラの人と結婚したねーーーーー」

 

 

 

・・・・・え

 

 

 

 

 

いや、噂の彼がウィーンフィルやということは知っていた。

 

 

 

けど

 

 

その人、フィルハーモニクスやったのーーーーーーー!?!?!?!?

 

 

知らんかったんですけどーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

f:id:Klavier888:20181129013358j:image

かよーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

彼はいつも赤いスーツっていうキャラ設定 笑

 

 

 

 

ほんでちょうどその日、フィルハーモニクスのピアニスト、クリストフとレッスンやったので

 

 

「きみの仲間のヴィオラ、日本の女優さんと結婚したねー!」

 

とほっかほかの話題を振ってみたら

 

 

「そやねん!!!!!それさ!!!!!!!

ついいま!!フェイスブックで知ってんけど!!!!!!!!!

 

 

とか言ってて

 

 

アンジャッシュ渡部の結婚・第一子誕生について

児嶋「またネットで知ったぞ!」

みたいで非常にウケました。

いいぞークリストフ!

 

 

そんな話題沸騰中のフィルハーモニクス

12月14,15,16日と

ツアーで関東公演ですよ!(宣伝)

 

 

 

 

 

しかし、日本の民放の芸能ニュースでこんなに「ウィーン」という単語が連呼されることは

きっと後にも先にもあんまないやろし、個人的にはめちゃ嬉しいんやけど

 

 

ティロさんがベルリン出身なため

ウィーンフィルのドイツ人ヴィオラ奏者」と紹介されていて

 

またウィーンがドイツやと勘違いされてしまいそうなのが心配である。

 

 

「ウィーンに留学しています」

「へぇ~ドイツ!」

「いや、オーストリア・・・」

「オーストラリア?」

 

っていう、もはや定型文やりとりがまた増える・・・

 

 

 

これを機に

ウィーンはオーストリア(※ヨーロッパ)の首都です!

ということを広める活動にも

より一層力をいれていきます。