すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

一時帰国中!モーツァルトづくし♡

コンサートのため、日本へ一時帰国しております(^o^)

 

 

 

まずは以前もお知らせしました

 

 

9月15日(土) 14:30〜

大阪市役所

大阪クラシック

 

 

モーツァルト

ピアノと管楽のためのクインテットを演奏します♫

 

 

先日からリハーサルが始まり、大フィルの皆様からステキなエッセンスをもらいまくりで幸せ♡

 

ピアノの占めるウェイトが大きく、責任重大⚡️ですが

イケてるモーツァルトをお届けしたい一心で頑張っています!

 

 

 

先週日曜日から大阪クラシックは始まっていまして

今年も例年同様、各会場、各公演、大盛況みたい(^o^)

 

 

「大阪にもクラシックのコンサートを聴いてくれる人達が、こんなにいっぱいいるんや!」

と嬉しい気持ちになれる、大好きなイベントです。

 

クラシックの祭典気分を味わいに

皆様も是非お出かけください😍😍😍

 

 

 

 

 

 

 

そして新しい告知〜!

 

 

9月23日(日) 19:00〜

於 MITA HALL ミタホール

(大阪阪急宝塚線 庄内駅スグ)

高見 智賀子ソプラノリサイタル

 

 

ソプラノ歌手、高見さんと

ゲストのソプラノ歌手、中川 真理子さん

お二方の伴奏で出演します♫

 

オペラアリアからバロック、イタリア歌曲、ウィーナーリート、と

バラエティに富んだプログラムで

いろんな曲が弾けて楽しい〜(*^ω^*)

 

 

そしてピアノソロでモーツァルトトルコ行進曲も弾かせていただきます…!

 

言わずと知れた名曲ですが

実は私、トルコ行進曲弾くの、人生で初めて😨

 

 

そして譜読みをした感想は

「これは子供の曲じゃない……😨😨😨」

(笑)

 

 

私がピアノを弾く時に心掛けているのは

 

「なんっってキレイな曲〜っっっ!!!(>_<)✨✨✨

ってお客さんも自分も思える演奏にしたい♡」

 

なのですが

 

今回、トルコ行進曲はそれを特に強く思います。(が、むずい!!!)

 

 

皆さま、会場でモーツァルトええなぁ♡」って一緒に思いましょう(*´ω`*)

 

 

こちらはチケット1000円となっておりますので

会場でご精算くださいませ。

(私にご連絡いただければ受付に置かせていただきます♫)

 

 

 

 

 

 

そしてこの度

 

本ブログ、すったもんだ日記帳が

総アクセス数、50000件を突破しました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

毎日たくさんのアクセス数を見ては

自己顕示欲をほくほくと満たす(*^ω^*)のと同時に

「しかしこんなブログ、一体誰が見ているのだ…?」と摩訶不思議でしたが

 

 

最近はウィーンで初めて出会う方に

「あっ(*⁰▿⁰*)ブログ見てます〜!」と5回に1回ぐらい言われるので

 

もう悪いことはできないな、とひしひしと感じておる………

 

 

 

 

…………という冗談はさておき!!

 

いつもご覧になってくれている皆様、本当にありがとうございます。

 

もともとは自分のために始めた日記帳で

ブログを書くことが趣味でありストレス解消になってるんやけど

 

こうしてたくさんの方々にお読みいただいているのは

素直にとても嬉しいことです!

 

子供の時からの夢の1つだった「本を書く」

半分ぐらい叶った気分…!✨✨✨

 

 

 

これからもゆるゆると続けていきたいと思っていますので

今後ともどうぞよろしくお付き合いください!

 

 

 

 

ウィーンフォルクスガルテンモーツァルト像♡

f:id:Klavier888:20180913004822j:image