すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

ドイツ紀行2018其の二 ボン観光①

さて、一次予選の自分の出番までまる2日何もすることがなくなった私。

 

 

他のコンテスタントの演奏を聴くのはもちろんいいし

練習も少しはできるけど

(一応コンクールから割り当てられてるのは一日2時間、でも頑張って戦って初めてグランドの部屋をゲットでき…る…かなぁ?(>_<)て感じ)

 

 

 

せっかくドイツにいるのにこもってるなんて選択肢は私にはない!!!

 

ので

 

観光へ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

(全く迷いはなかった)

 

 

 

 

 

ここ、ケルンへは電車20分、ボンへも30分で行けるという素晴らしいロケーションだったのよ!

 

コブレンツやアーヘン行きの電車も停まってたし、行きたかったな……(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

午前中はひとりの家でのんびりしまして

お昼にボンへ向けて出発!

 

 

 

まずはいきなり!ボンといえば!!!

 

ベートーヴェンの生家〜〜〜( ;∀;)✨✨✨✨

 

f:id:Klavier888:20180816181228j:image

 

f:id:Klavier888:20180818004953j:image

 

 

 

商店街の中にいきなり現れるから

あんまり大事にされてない感じの建物だったけど←

 

感激(ToT)(ToT)(ToT)✨

 

 

ベートーヴェンここで生まれたって………

えぇ(ToT)(ToT)(ToT)✨✨✨✨✨✨

 

 

うちの近所には、ベートーヴェンのいろんな家や遺書の家やお墓があるけど

一番はじめはここ…って考えたら

 

 

なんか…物理的にすごい移動距離やなぁ……と

なんのロマンもないことを思いました(笑)

 

 

 

 

中は博物館になっているのです

 

が!!!!!!

 

 

住居内暑すぎるため、午後1:00から3:00は閉館

 

 

 

/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

(現在12:55)(最終入館は12:30)

 

 

 

 

ミュージアムショップは開いていて

「15時からはまた入れるのよねぇ!?」と確認できたため

 

それまで他のスポットを周ることに🙂

 

 

 

 

ベートーヴェンの家のすぐ近所にあった

大きな教会!

 

f:id:Klavier888:20180818005638j:image

 

 

 

絶対ベートーヴェンも来たやろーなーと思うと

涙ちょちょぎれますな…。

 

 

 

お願い事を紙に書いて穴にいれてねっていう日本みたいなものが(笑)
f:id:Klavier888:20180818005707j:image

やりました(笑)

 

 

 

 

水色と白がキレイな教会やったなぁ。
f:id:Klavier888:20180818005700j:image

 

 

 

 

そして、ボンの町の中心へと向かう〜!

 

 

 

マルクトプラッツ。

その名の通りマルクトがでてた。
f:id:Klavier888:20180818005648j:image

 

 

 

町のメイン広場、ミュンスタープラッツの

ベートーヴェン像。

f:id:Klavier888:20180818010532j:image

 

 

ツーショット❤️
f:id:Klavier888:20180818010537j:image

 

 

喜んで写真撮ってるのは

アジア人ばっかりやが(笑)

 

命がけで写真撮ってるアジアン女の子には

「私もそのアングルで撮っておくれ」と頼みやすいから良い(笑)

 

 

 

広場には、無料でお水をくれる車がいました!
f:id:Klavier888:20180818005655j:image

 

素晴らしいシステム!

コップでくれるけど、水筒渡しても、満タンに入れてくれてたよ(=^x^=)

ケルンにもあった!

 

 

 

 

しかし、そんな車も出動せなあかんぐらい

 

めーちゃめちゃ暑かった(*_*)🌞🌞🌞

 

 

この8月1週目は、ほんとにすごかったのである……

 

去年ほぼ同じ時期に同じ場所で

昼は長袖、夜はジャケットやったのにだよ!

 

 

今年はノースリでも汗だらっだらでやばかったです。

 

 

 

 

 

ミュンスター教会を通って

 

f:id:Klavier888:20180818011931j:image

 

 

 

ハリボーショップへ🐻❤️
f:id:Klavier888:20180818011948j:image

 

ハリボーはボンが発祥の地らしい…!

 

 

 

店内は所狭しとグミ!グミ!!グミ!!!
f:id:Klavier888:20180818012009j:image
f:id:Klavier888:20180818011943j:image
f:id:Klavier888:20180818011958j:image

かなり幸せ空間💓

 

 

 

クラウディアの家の「原色でインパクトのある小物を突然置くと可愛い」に触発されて

 

こいつを買ってしまった(爆)

f:id:Klavier888:20180818012831j:image

可愛い(爆)

 

 

 

なんかでも日本のプラザとかにもありそーーー(ToT)

 

と思って

 

「これはドイツのボンのハリボーショップで購入したハリボー君である」

という証拠写真も撮った(爆)

f:id:Klavier888:20180818013058j:image
f:id:Klavier888:20180818011926j:image

 

 

 

なんかモニターでゲームして記念にプリクラみたいなん撮れるやつもやった(爆)
f:id:Klavier888:20180818011938j:image

おねえさんが一人でやるやつではない。

 

 

 

と、思いのほかハリボーショップを楽しみ

 

ボン大学の庭?で、家から作って持ってきたサンドイッチを食べ←貧乏

 

 

 

少し歩いて旧墓地へと向かいます。

 

さて、誰のお墓まいりでしょーか!

次回へ続く٩( 'ω' )و