すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

SHOYUで冷やし中華🌟

ケルントナー通りと平行する通り、Seilerstätte のラーメン屋さん、SHOYU

 

冷やし中華

 

を食べに行きました\(^o^)/

 

 

 

f:id:Klavier888:20180604172114j:image

 

 

 

日本の冷やし中華と同じ味!!

(欲をいえば、麺はちょっとしょぼい)

 

 

毎日暑いこの季節

テラス席で食べる冷たくてすっぱいものは

かなり食欲をそそられて美味しかった💕

 

 

 

食べたのは、しょう油味でしたが

ゴマだれとかもありました(*'▽'*)

ので、また行きたい!!

 

 

 

Seilerstätte 10
1010 Wien

f:id:Klavier888:20180604174047j:image

 

 

位置的にはシュテファンとカールスの間にあるので

お出かけの際に寄りやすいね♫

 

 

かくいう私もMusikverein でベルリンフィルを聴いた後に行きました\(^o^)/

 

f:id:Klavier888:20180604180838p:image

 

 

ブラ1(;ω;)✨

 

 

最近もっぱらベートーヴェンに想いを馳せてばっかりやったけど

 

基本的にはブラームスに想いを馳せて日々生きているので

 

「あぁぁぁぁやっぱりブラームスいいいいぃぃぃぃいいいぃぃぃいぃ」

 

と日常に戻ってきた感じだったわ。

 

 

今私が死んだら、お葬式の時には二楽章をかけてください(;ω;)

 

 

 

 

前プロの、Jörg Widmann オーストリア初演聴けたのも超超超嬉しかった!

 

Widmannといえば、私が3月の卒試で弾いたアレなのです。

 

 

klavier888y.hatenadiary.com

 

 

ベルリンフィルが初演するとか、え、めっちゃくちゃすごい人やったんや〜←失礼

 

ところどころジャジーな曲で、会場ウケていました。

 

私が弾いたピアノ曲も相当お茶目なやったけど、やっぱりお茶目な作品を書きはるのね!

 

 

 

 

ベルリンフィルは、団員個人個人がクソ上手いってのが聴いててすごくわかって

なんか……金持ちの響きがするなぁといつも思う(笑)チャンピオンの余裕みたいなものを感じる(笑)

 

f:id:Klavier888:20180604175546j:image

 

パユもオッテンザマーも当たり前にゲロうま(言い方)やったけど

 

個人的お気に入りはオーボエさん二人でした(*^o^*)

 

 

今世界で一番豪華なブラ1聴けてよかったです!