すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

ウィーンの森へ🌲🌲🌲

俗世を離れようと(病んでる)、ウィーンの森へハイキングへ行きました(^^)

 

 

 

ハイリゲンシュタットからKahlenberg 行きの38Aのバスに乗り

Cobenzl Parkplatz で下車!

 

 

 

 

カーレンベルクへ行く途中いつも「ここは一体なんじゃろな〜?」と思っていた

レストランとかある、サービスエリアみたいなところからスタートです🌟

 

 

f:id:Klavier888:20180522020010j:image

とりあえずはこの地図のコースを参考にしてぐるっと一周して歩いてみることに。

 

地図中央右端からスタートで

この看板とレストランの間の小道を入って行くと、急に大草原と丘!

 

 

 

ただ、こんなしっかりコースになってるんやし、一周するだけやから簡単やろう、と下調べなしに行ってみたら

 

 

結っっっ構迷子になったヽ(;▽;)ノ

絶対正規のルート歩いてないし

だいぶ蛇行してるし

かなりショートカットして帰ってきた(笑)

 

 

 

f:id:Klavier888:20180522020829j:image

コース外れてたら現れた、Sisi Kapelle シシィチャペル なる建物🔔

 

 

 

いわゆる、【ウィーンの森】へ来たのは初めてだったのでテンション上がる(*⁰▿⁰*)

 

f:id:Klavier888:20180522053715j:image

 

 

 

 

f:id:Klavier888:20180522051704j:image

 

 

 

超森

f:id:Klavier888:20180522051754j:image

 

 

 

 

 

ひたすら森

f:id:Klavier888:20180522061840j:image

 

 

 

 

川沿いに生えまくってる、ニラとして使える野草、Bärlauch を摘んで帰るという目的もあったのですが

 

 

食べ頃は花が咲く前らしく………

f:id:Klavier888:20180522062141j:image

 

 

4月初旬ぐらいに来なあかんかったようです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

勝手なルートを歩いたけど

ちょうど1時間半ぐらいで元の場所に戻ってきた!!

 

 

普段ここまで自然に触れることは流石にないから

マイナスイオンを吸収できて気持ちよかったです(*'ω'*)

 

 

 

今だけの春の最高の季節

また森歩きしたい!!!