すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

美術史美術館のクリムト♡

ウィーンは私の知らない間に季節が変わって

すっかり春、いや、夏になっていた…!!!!

 

日本と同じような格好→薄手ニットにジャケット、で外に出たら

すれ違う人みんな半袖半パンで焦りました(´⊙ω⊙`)

そして暑かった…………

 

 

そんな緑が眩しい最高の季節!積極的におでかけしよう🎵と

 

大好きな美術史美術館へ〜\(^o^)/

(屋内やんけというツッコミは一旦無視)

 

 

 

今年2018年は、グスタフ・クリムト👨‍🎨没後100年という大記念イヤーでして

クリムトとシーレがウィーン中でアツいのですが(ありがとうございますありがとうございます!!!!)

 

美術史美術館では、正面大階段上にあるアーチの壁画の前に階段が設置されていて

いつもははるか下から見上げるしかないクリムト作の壁画を、間近で見られるという催しをやっていました。

 

 

f:id:Klavier888:20180505062653j:image

 

f:id:Klavier888:20180505062722j:image

 

f:id:Klavier888:20180505062759j:image

 

この絵たちのこのアングルは今しか撮れない…!(〃ω〃)

そう考えると貴重〜〜〜!

 

 

 

 

美術史美術館は、所蔵されてる作品が好きというよりも、建物そのものが大好きなので

 

そこで写真を撮りたくて、友達に頑張っていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

引きアングルのやつだけ少し……

あくまでも内装の素敵さをご覧いれたい…( ^∀^)

 

f:id:Klavier888:20180505064218j:image

 

f:id:Klavier888:20180505064457j:image

 

 

 

他にも100枚ぐらい撮ったんやけど

いつの日かチラシやプロフィール写真に使えそうなやつもチラホラあって嬉しい(*^o^*)

 

 

 

お付き合いしてくれた友達はあと数日で日本へ帰っちゃうので

イケてる写真を撮る会はまたやります😊

 

 

…ってそれむしろ私がしっかりシャッター押してあげんとやけどな!