すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

Das sind die Dinge die ich gerne mag ♪

こにゃにゃちわ〜!!!!🐤⭐︎💎

(↑カードキャプターさくらクリアカード編の放送が始まって、相当テンションが上がっている筆者❤️)

 

 

1月に入ってもずっと7〜8度の気温が続き、日本の方が寒いんちゃう!?となってたウィーンですが

 

ここ数日やっと、11月ぶりに雪がちょっと積もり

最高気温2度とかの日々がやってきました☃️

 

それでもまだまだ全然余裕があるな。

最高気温がマイナスになってからが本番ですよ。

 

 

 

 

さて、先日Volksoper に行ったんですけど

ウィーンで初めて!!!!

ミュージカルを観ました〜(*゚▽゚*)♡♡♡

 

 

クラシック音楽家なんだから、ウィーンにいるなら舞台はオペラ( ̄^ ̄)

 

と思いこんでたというか

ウィーンでミュージカル観ようっていう発想がなかったんやけど

 

 

Volksoper では毎月オペラと同じぐらいのウェイトでミュージカルやってるし

他のミュージカル用の劇場もたくさんあるし

 

 

そもそもウィーンはミュージカルも有名なんやってね!!!(ミュージカルの勉強のためにウィーンに留学してるお友達がいます♪)

 

 

なんなんもー、とにかく文化的水準が高いな( ^∀^)

 

 

そしてもちろんVolksでは立ち見3〜4ユーロなので

日本で劇団四季観ること考えたらアリエナイ安さ!!!

 

 

てことで

f:id:Klavier888:20180115042840j:image

 

だ〜〜〜いすきな

サウンドオブミュージック〜😍😍😍

 

 

Premiere ですごいたくさんの人でしたっ!!

子どもだらけっ!!!

 

 

 

 

 

まず、オケの生演奏だったのでびっくりした←生じゃない四季しか知らない

 

 

だからね、なにってね、

 

 

 

ワルツのリズムがめっちゃ上手いの!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

タイトルの Das sind die Dinge die ich gerne mag ♪

 

 

そーれーがーわたしーの好きなーもーのー♪ (私のお気に入り)

 

なんやけど♡

 

その三拍子が、なんとも言えない〜(*´꒳`*)♡♡♡

 

ウインナワルツではないから、ヨハンシュトラウスみたいに大げさに揺らしてはないけど

なんも考えてなくてもワルツがワルツになっている!!!

すごく心地いい〜♡♡♡

 

 

と、いきなりコアな感想から入ってしまったけど(笑)

 

 

もちろんふつうにめっちゃよかったどす😭✨

 

 

なんかもうね、幸せを補給したね!!!

 

言うまでもなく、トラップ家の子供たちが可愛い。歌も上手やし、本当にすごい。可愛い。

 

 

年末の、くるみわり→ヘングレからの流れですが

 

最近、ちびっこが頑張ってるのを見るだけで

おばさん、涙が止まらない!!!!😭😭😭✨

 

 

 

末っ子のグレーテルとかまじ末っ子やったけど、小1ぐらいよねきっと…。

 

ああああもう〜よく頑張ったねええええ〜😭😭😭HARIBO 食べるか???😭😭😭❤️❤️❤️

 

って褒めまくりたかったわ!!!!

 

カーテンコールでも、子どもたちの時だけブラボーが飛びまくり!😊ほんとに頑張ってたもん!

 

 

 

ほんで、ヒトラーとかの要素が色濃い作品なのに

たくさんの人が来てるのもなんとなく考えさせられたし。

ドイツはナチス系を連想させるものだけでも未だにタブーとか聞いたことあるけど

オーストリアはそのへんどんな感じなんやろ?

とか思ったりなどしました。

 

 

でも楽しかった\(^o^)/

 

クラシック畑の方にも

ドイツ語全くわからない方にも(この公演は英語字幕があります)

ミュージカル初心者の方にも(絶対知ってる歌がいくつもあります)

大人にも子どもにも!

かなりオススメだよ〜\(^o^)/❤️

 

f:id:Klavier888:20180116092954j:image

 

 

 

klavier888y.hatenadiary.com