すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

Post am Rochus 📮

 

↑の話は後半に書くとしてその前に・・・・

 

 前回の記事にて京都でのリサイタルのコクチをさせていただきましたが

 

klavier888y.hatenadiary.com

 

 

たまたまタイミングよく朝日新聞にも広告を載せていただいたこともあり

ここ数日たくさんの方にブログをご覧いただきました(;ω;)💕

ありがとうございます(;ω;)💕

 

 

 

そして!なんと!!!

 

前回の記事を見てくださった

本ブログをいつもお読みいただいているという方から

メールをいただきました!!!!!

リサイタルにお越しくださるとのこと!!!!(;ω;)💕💕💕

 

 

 

書いといてなんですが、まさか本当にどなたかがご連絡してくださるなんて思ってもみなかったので

まーじで嬉しすぎて昇天した・・・・・😭✨

ありがとうございます😭✨✨✨

 

 

こんなアホみたいなブログがきっかけで

お顔も拝見したことのない方とコンサートでお会いできるなんて・・・!感慨無量!!

 

 

というわけで!!!

 

 

関西にお住いの、画面の前のそこのアナタも!\( 'ω')/

ご遠慮なく、お気軽にメールしてください!!!\( 'ω')/

 

 

お名前とご住所をおききして、振込用紙とチケットをご自宅等に郵送させていただく

or

お名前をおききして、当日開演前に会場の受付にてご精算

 

という形でチケットご予約、承っております。

 

もちろん、WEB予約、電話予約でも受け付けております。

 

 

2月2日、お一人でも多くのお客様にお会いできますように!

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

新進演奏家育成プロジェクト リサイタル・シリーズKYOTO 8
原 由莉子 ピアノリサイタル
 

www.concertsquare.jp


日時 2018年2月2日[金曜日] 19:00開演(18:30開場)
会場 京都コンサートホール アンサンブルホールムラタ

曲目
ベートーヴェンパウル・ヴラニツキー のロシアバレエ『森の乙女』のテーマによる12の変奏曲 WoO71
シューベルト:3つの ピアノ曲 D946
ブラームスピアノソナタ第3番 ヘ短調 Op.5

チケット 2,500円(全席自由)

チケットお問い合わせ
日本演奏連盟HP 
演奏会|公益社団法人 日本演奏連盟

専用メールアドレス (原)
hara.ticket@gmail.com

電話予約
京都コンサートホールチケットカウンター 075-711-3231

主催 文化庁公益社団法人 日本演奏連盟
制作 公益社団法人 日本演奏連盟
後援 京都市立芸術大学音楽学部/京都市立芸術大学音楽学部同窓会 真声会大阪支部大阪府夕陽丘高等学校音楽科後援会 紫陽会/岸和田文化事業協会

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

 

 

 

さて、今日のどうでもいい日記。

 

 

Amazon で買い物したんですけど、

配達いつ来るやろ…いつ来るやろ…って家で待ってるのが苦痛だったので

初めて、Amazon Station にて荷物を受け取る、というのをやってみました。

 

(ほんとにどうでもいい!!!!!!!)

 

 

ちなみに、オーストリアに対応してくれるAmazon は、ドイツのアマゾン(Amazon. de) になります。

 

たま〜〜〜に、Österreich には届けられません という商品もあるから注意が必要ですが

まあたいていは大丈夫。

 

 

買い物の時に、家に届けるじゃなくて、Abholung しに行くってのを選べて

都合のいい場所(だいたい郵便局)を検索し、指定できました。

 

 

私はうちの近くの Post am Rochus (Rochusplatz 1, 1030 Wien) のAbholstation を!

 

 

メールが届いたので、取りに行きました。

 

f:id:Klavier888:20180114071251j:image

 

U3 Rochusgasse の駅前に、去年の秋頃?オープンした新しい建物で

 

Post am Rochus の名の通り、メインは1. Stock にあるひろーい郵便局なんやけど

 

なぜかフロア内には

f:id:Klavier888:20180114071632j:image

f:id:Klavier888:20180114071639j:image

「ご自由におくつろぎくださいスペース」を提供してくれてたり、なんか面白い。

 

お洒落なご飯屋さんや、服屋さんも、少しあります!

 

 

で、荷物をAbholung するのはここ。

f:id:Klavier888:20180114071839j:image

 

f:id:Klavier888:20180114071904j:image

 

他のPostだと、もちろん営業時間内しか無理なんやけど

ここはこの建物が閉まっても、ここのSB-Zoneだけは

月〜日 0:00〜24:00

つまり週7・24時間あいている\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

スーパーが毎週日曜日全店営業しないのが常識なこのウィーンで

これはすごいよ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

機械に、Amazonからのメール

またはPostからの不在票とかにのってるバーコードをスキャンさせて

タッチパネルに指でサインをしたら

 

f:id:Klavier888:20180114072707j:image

 

ガチャっとFachが開いて、荷物を受け取れるという

 

 f:id:Klavier888:20180114072732j:image

 

田舎者の私には鳥肌がたつようなすげえシステムだべさ…………:(;゙゚'ω゚'):

 

日本にもある…?私が世間知らずなだけ……?

 

 

めっちゃ便利やし、それよりもなんかテンションが上がった(笑)

 

 

 

 

ちなみに、地下にはスーパーのMerkurがはいってるのですが

f:id:Klavier888:20180114073109j:image

 

ちょっと高級志向な店舗で、オシャレで広々してるだけでなく

 

お惣菜ビュッフェがあったり

f:id:Klavier888:20180114073135j:image

 

ケーキやパンが充実してたり

f:id:Klavier888:20180114073349j:image

f:id:Klavier888:20180114073452j:image

f:id:Klavier888:20180114073523j:image

 

していました!!!

 

スーパーのためにだけにここに来たいぐらいイケてた\(^o^)/

のでまた来ます\(^o^)/