すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

ハルシュタットへ夢の旅 其の三 ゴーザウ湖編

ハルシュタットからゴーザウ湖へは

バスで40分ほどで行けます٩( 'ω' )و

 

ハルシュタットラーンからまずはGosaumühleへ、そこで乗り換えてGosauseeまで!

 

またしてもバスは1時間に一本ペースなのがやはりちょいと不便(~_~;)

 

 

ゴーザウ湖には山小屋風レストランがあり

そこでランチ⭐︎

 

f:id:Klavier888:20171027033956j:image

 

マタサカナ🐟

 

昨日のサカナとはまた違って、ガーリックの味付けで美味しかった!

 

あぁ、今書きながらまた魚が食べたくなっている……@ウィーン

 

 

ゴーザウに着いた時、天気予報にはなかったのに大粒の雨☔️やったのですが、ご飯食べてる間に止んでよかった!!!やっぱり山の天気は変わりやすい⛰

 

 

 

 

そして、息を呑むほど美しいゴーザウ湖を見てもらってもいいですか(ToT)

 

 

 

f:id:Klavier888:20171027034142j:image

 

f:id:Klavier888:20171027034229j:image

 

f:id:Klavier888:20171027034303j:image

 

観光地として活性化する気がそこまでない?ので

静かでよかったです(ToT)✨

 

 

湖の周りを一周、散歩〜😊

 

f:id:Klavier888:20171027072040j:image

f:id:Klavier888:20171027071959j:image

↑3人カメラ目線

 

f:id:Klavier888:20171027072222j:image

f:id:Klavier888:20171027073253j:image

f:id:Klavier888:20171027072323j:image

 

 

歩いてみると見た目より湖がでかくて←

帰りの16:00のバスがギリギリになって最後爆走したけど

後半晴れてキレイさ倍増した写真はいっぱい撮りました…!

もうだっておそらく一生来ないし😭

 

f:id:Klavier888:20171027072729j:image

 

f:id:Klavier888:20171027072817j:image

 

 

走った甲斐あってバスに間に合い

ハルシュタットラーンへ戻りました〜

 

 

が、しかし旅も終盤のここにきてすったもんだ。

 

ハルシュタットラーンについたのが、16:40。

これからオーバートラウンのホテルへ荷物をピックアップしにいって、ホテルの目の前から19:00前の電車に乗って帰る算段だったのに

次にオーバートラウンへ行けるバスは18時台後半、これやと電車に間に合わない!

 

てわけで、船と電車でオーバートラウンへ向かおうと、渡し船の時刻表を見にいったら

船は16:45に出たばかり

次の船は私たちが駅から乗りたい電車に連携してるから、ホテルに寄れない!!!!!

 

オーバートラウンへの足がなく、途方に暮れる😨

 

 

……………が、「いいや、タクシー乗ろ」っつって

のんびりお茶した(笑)

こういう諦めは早い(笑)いや、他にどうすることもできなかったしね。。。。

 

 

小一時間お茶して、18時頃ハルシュタットラーン付近でタクシーをつかまえ(意外にいなくてちょっと焦った)

 

ホテルで荷物を受け取り、ついでに電車の時間まで中で休憩までさせてもらい(;ω;)(;ω;)💕

 

無事電車に乗って帰りました……!\(^o^)/

 

 

 

いや、つめこみすみず、かつ見たいところは全部見れた、素晴らしい一泊二日でしたよほんまに……!!!!!!!

ザルツカンマーグートを堪能(;ω;)💕💕

行きたいと思った時にぱっと行くの、大事ですね!!

 

ザルツブルクもいったし、とりあえずこれでオーストリアの見るべきところは見れたかな⭐︎

 

でもせっかくVorteilscardも買ったし

泊まりじゃなくてもささっと国内旅行したいな〜(^.^)

有名どころじゃなくても、魅力的な町や作曲家にゆかりのある土地はまだまだあるもん!

 

今日から冬時間でどんっどん寒くなるけど

できるだけ軽いフットワークでたくさん外出するぞ\(^o^)/